• NEWS
  • 2020.03.11

『わくわく!VTuberひろば すぺしゃる♪』オンライン化プロジェクトのクラウドファンディングを実施!

VTuberや全国のファンから歓喜の声

VTuberの告知にファンも協力

一度中止となってしまったイベントの思わぬ復活ニュースは、Twitterで拡散中。出演予定VTuberのリツイートには、「楽しみ」「復活うれしい」「もちろん支援します」などのコメントが寄せられている。

「オンライン版わくわく!VTuberひろば すぺしゃる♪」の開催は、BitStarだけでなく、VTuberやファンのみんなで一丸となって実現するイベントとなりつつある。

東京に行けないファンも参加できるようになった

今回中止になってしまった「わくわく!VTuberひろば すぺしゃる♪」は、東京での開催だったため、参加出来ない遠方のファンも多かった。しかし、今回「オンライン版わくわく!VTuberひろば すぺしゃる♪」として復活し、全国のファンが参加できる嬉しいイベントとなる予定だ。

今後もオンラインでのイベントが増えることを期待し、参加できなかった多くのVTuberファンも盛り上がっている。

まとめ

新コロナウイルスの影響で、感染拡大や学校の休校、イベント中止など、残念なことが続いているが、BitStarの前向きな挑戦は明るいニュースとなった。

「オンライン版わくわく!VTuberひろば すぺしゃる♪」は、クラウドファンディングで支援を募ることで、たくさんの人が協力して実現させる記念のイベントになることだろう。

また、新しいコミュニケーションスペースとなる「わくVオンライン(仮)」にも期待だ!

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。