• NEWS
  • 2020.03.11

「電脳少女シロ」が河合塾One勉強応援アンバサダーに就任!河合塾Oneとのタイアップ企画

シロが河合塾Oneアンバサダーに選ばれたワケは?

バーチャルYouTuberの中でもトップ層のチャンネル登録者数

近年ますます勢いのあるバーチャルYouTuber界だが、登録者数はキズナアイ(メイン・ゲームチャンネルで2つ)、輝夜 月(かぐや るな)、ミライアカリに次いで5番目。ミライアカリとは僅差であるため、バーチャルYouTuberの中でもトップ層に位置するといって良いだろう。

 

英語が得意なシロ

加えて、シロが得意なこととして英語がある。約1年前には海外の人向けに日本の観光名所を紹介する動画を投稿しており、日本の視聴者にも「難しい単語がなくてわかりやすい」「シロの英語動画、為になるわ」など好評であった。こういった得意分野があることから、数々のバーチャルYouTuberがいる中でシロがアンバサダーに選ばれたのではないだろうか。

 

キャンペーン期間は4月26日まで ファンから喜びの声 

電脳少女シロが勉強応援アンバサダーを務める、河合塾Oneのキャンペーンは現在開始しており、4月26日(日)まで。ファンからも「シロちゃんに教えてもらえるなんて!」「シロの動画見たいから入るよ」「遂にシロ先生の英語力が活かされるお仕事がきたね!」など就任を喜ぶ声が続々と上がっている。受験生はもちろん、社会人もOKだそうなので、気になった人はぜひチェックしてみてほしい。