• NEWS
  • 2020.03.11

祝!卒業 動画でつながる卒業ソング 歌ってみた動画6選

この記事の動画:
はじめしゃちょー(hajime)
祝!卒業 動画でつながる卒業ソング 歌ってみた動画6選

はじめしゃちょー(hajime)をみる コメントを投稿

3月も中盤ということで卒業式を迎えた人は多いのではないだろうか。
今回はそんな人のために卒業ソング動画オススメ6選をご紹介。
今年卒業した人や卒業式を経験済みの人もぜひ聴いてみよう。

カラオケでも歌う曲!

たすくこま レミオロメンの3月9日

まず紹介するのはたすくこまの「【歌ってみた】3月9日 – レミオロメン うた:たすくこま【卒業ソング】」という動画。

普段は替え歌動画を数多くしているたすくこま。
今回の動画は替え歌ではなく、まじめに3月9日を歌った動画だ。
その歌唱力だけでなく、普段の替え歌動画とのギュップにも注目だ。

コメント欄では「替え歌が聴きたい」「3月9日に動画をあげる訳じゃない所好きw」「やっぱり歌ってるこまさんがすき^_^」などのコメントが寄せられた。

monogataru 嵐 サクラ咲け

続いて紹介するのはmonogataruの「サクラ咲ケ – 嵐 (cover)」という動画。
卒業式の季節に是非とも聞きたい曲だ。

かなりの歌唱力を持つmomogataru。
コメント欄では「サクラ咲ケきたー!サクラ咲ケのサクラップめっちゃ好きなんだよなぁ」「カラオケで絶対盛り上がっちゃうやつや」など好評な様子であった。

合唱でも定番曲!

吉田有輝 いきものがかりのYELL

3つ目は吉田有輝の「【男が歌う】YELL / いきものがかり 歌ってみた(cover by 吉田有輝)」という動画。
いきものがたりのYELLを男性である吉田有輝が歌った動画だ。

卒業式などの青春ソングでは定番のいきものがたり。
カラオケや合唱などで絶対に盛り上がる曲なので、歌い方の参考として気になる方は見てみよう。

コメント欄では「上手ですね!感動しました。」「なんだか 切なくも癒されます」「いつも聞かせて頂いてます!これからも応援してます!」などと好評だ。

カラオケ100点おじさん ゆずの栄光の架橋

4つ目はカラオケ100点おじさんの「Request++「栄光の架橋」ゆず カラオケ100点おじさん Unplugged cover フル歌詞」という動画。
卒業式で実際に歌った人も多いであろう栄光の架橋をカバーした動画だ。

カラオケ100点おじさんと名乗る投稿主。
そのチャンネル名に恥じないかなりの歌唱力の持ち主なので、ぜひとも一度聴いていただきたい。

視聴者からは「なぜもっと有名じゃ無いか不思議?!」「カバー集のCD出して欲しいな。。」「上手い! もう一曲‼︎」などのコメントが寄せられた。