• NEWS
  • 2020.03.12

DAZN(ダゾーン)の番組表の確認方法や便利な使い方をご紹介

数々のスポーツを中継している映像配信サービスDAZN(ダゾーン)。いつでもスポーツを楽しめる気軽なサービスですが、何の中継をいつやっているのかわからないことが多々あります。

しかし、DAZNには番組表があるので、事前に中継予定を確認することが可能です。本記事ではDAZNの番組表の確認方法を解説するので、大事な試合を見逃す心配がなくなります。ぜひ、参考にしてみてください!

DAZNの番組表のケース別の確認方法

本項目ではDAZNの番組表の確認方法をケース別にご紹介します。

DAZNに会員登録していない場合の確認方法


DAZNにまだ会員登録していない人は以下の手順で番組表を確認することができます。

1.DAZN公式サイトにアクセス

2.メニューバーから「番組表」を選択

以上です。とくに複雑な手順はありません。

DAZNは会員登録をしていなくても番組表を確認できるので、もし番組表の中に見たい中継があれば迷わず会員登録してみるといいでしょう。

DAZNに会員登録している場合の番組表の確認方法


DAZNに会員登録している人は以下の手順で番組表を確認することができます。

1.DAZN公式サイトにアクセスして「ログイン」を選択

2.メールアドレスとパスワードを入力

3.ログイン後、メニューバーから「番組表」を選択

以上です。方法は会員登録していない場合と大差ありません。面倒な人はログインしなくても、先に説明した「会員登録していない場合の確認方法」と同じ方法で番組表を見ることができます。

番組表を表示することができたら、自分の好きなスポーツの中継を見逃さないようにチェックしておきましょう。

ジャンルごとに絞り込みもできる


DAZNの番組表はジャンルごとに絞り込むことができます。

画像のように番組表を表示させると、右上に「スポーツで絞り込む」という項目があります。選択すると、野球やサッカーといったジャンルが一覧表示されるので、表示させたいジャンルにチェックを入れましょう。これで絞り込み完了です。

絞り込み機能は自分の好きなジャンルに特化して配信予定をチェックできるので、うまく活用してみてください。

DAZNの番組表は今日の予定や再放送の確認もできる

本項目ではDAZNの番組表の詳細を説明していきます。

DAZNの今日の予定の確認方法


DAZNの番組表を開くと、基本的にリアルタイムで配信されている中継と今日の配信予定が表示されます。

しかし、念のために番組表の上部にある日付が今日の日付か確認しておきましょう。誤操作で別の日付になっていると、配信予定日を勘違いしてしまうので注意が必要です。

見逃し配信(再放送)で過去の試合を見れる


DAZNの番組表は上部の日付を選択することで過去1ヶ月にさかのぼって確認することができます。

もし、過去の番組表の中に見たい中継があれば、選択するだけで録画された中継を再放送として視聴可能です。

見逃した中継がないか、過去の番組表もかかさずチェックしてみてください。

見逃し配信(再放送)には配信期間がある


DAZNの見逃し配信(再放送)は番組表が過去一ヶ月までしか確認できないのと同じく、配信期間は一ヶ月です。

配信された日から1ヶ月を過ぎると番組表から表示が消え、視聴が不可能になるので注意が必要です。

後でゆっくり見ようと思ったら期限が過ぎてしまった!なんてことがないようにしましょう。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz