• NEWS
  • 2020.03.13

YouTube Originals『フィッシャーズと失われし碧き秘宝』が無料公開!

はじめしゃちょー、フィッシャーズ、東海オンエアと、毎年トップYouTuberの長編作を公開している「YouTube Originals」。有料会員だけが見られた、第2弾である『フィッシャーズと失われし碧き秘宝』の2話以降が、この度無料公開された。

 

YouTube Originals『フィッシャーズと失われし碧き秘宝』が全話無料公開

 

有料会員しか見られなかった2~10話が毎週木曜日に3エピソードずつ公開!

 

2019年4月24日にエピソード1が公開された、YouTube Originals『フィッシャーズと失われし碧き秘宝』。昨年はYouTube Premiumという有料サービスに入らないと視聴できなかった2話以降が、この度無料公開された。所属事務所・株式会社UUUMが3月12日(木)に発表し、同日に2~4話が公開。3月19日(木)に5~7話、3月26日(木)に8~10話がそれぞれ公開される。

 

『フィッシャーズと失われし碧き秘宝』ってどんなストーリー?

「何か大きな企画がしたい!」と考えたフィッシャーズの面々は、海賊キャプテン・キッドが日本に遺した、資産価値20億円~2兆円といわれる”伝説の秘宝”を探しに行くことに。未知の場所で様々なハプニングに見舞われながらも、秘宝を探し求めるフィッシャーズ。果たして見つけることが出来るのか――フィッシャーズ史上最大スケールの大冒険をぜひチェックしてみてほしい。

 

YouTube Originalsとは?

 

YouTube Originalsとは、YouTube限定のオリジナルストーリーや映画、イベントなどを視聴できるサービス。日本のYouTuberの作品としては、2018年に公開されたはじめしゃちょーの『The Fake Show』を皮切りに、2019年に『フィッシャーズと失われし碧き秘宝』、2020年には東海オンエアのオリジナルドラマ『株式会社グレーゾーン・エージェンシー』が公開予定。

 

ファンから喜びの声集まる

無料公開に喜びの声続出

 

もともと月額1,180円の有料サービス「YouTube Premium」に加入しなければ見られなかった2~10話。それがこの度Premium会員にならずとも無料で見られるということで、視聴を断念していたファンからは「見れて幸せ」「本当にありがとうございます…!」「早速4話まで見てきたー!」など喜びの声が多数寄せられている。

 

配信当時にはこの動画を見るためにPremiumに加入・無料トライアル体験した人も

引用:https://www.youtube.com/premium

無料公開される前のコメント欄を見てみると、「このシリーズ見るためにPremium入った」「1ヶ月無料トライアルやってたからこの動画見るために入っちゃった!」など、フィッシャーズの動画を見るべくPremiumサービスや無料体験に加入した人も少なくない様子。2018年12月に行われたイベント「YouTube Fan Fest」で制作が発表されて以来、心待ちにしていた人が多かったようだ。

 

現在4話まで公開中 感想は?

「現地の人に『覚悟いるよ?』って言われるの怖いな」「帰ってきてるから無事ってわかっててもドキドキしちゃう」「島の自然が見ていて綺麗!」など、良くも悪くも”大自然”の中を進むため、見ている視聴者側がハラハラしてしまうシーンも多い様子。普段の彼らの動画のように笑いも勿論あるのだが、野宿したり、野生生物に出くわしたりと、未知の場所での冒険に「どうなってしまうんだろう」とドキドキする展開のようだ。

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz