• NEWS
  • 2020.03.13

ヴァンゆん ゆんちゃんがNHK「NET BUZZ」に出演!

人気YouTuber・ヴァンゆんの”ゆん”が出演したNHKの番組「不可避研究中」(2月28日放送)が、ネットでバズった(話題になった)番組をアンコール放送する同局の「NET BUZZ」で紹介された。ファンからは称賛の声が集まっている。

 

”ヴァンゆん”のゆんちゃんが出演した「不可避研究中」が「NET BUZZ」で紹介

”ヴァンゆん”のゆんちゃんが「NET BUZZ」に出演!

人気YouTuber・ヴァンゆんのゆんが出演した「不可避研究中」(2月28日放送・NHK)が「NET BUZZ」にて取りあげられ、アンコール放送された。放送前にはヴァンゆん公式のTwitterで告知され、感謝の言葉が述べられている。

ネットでバズった番組を紹介する「NET BUZZ」

「NET BUZZ(ネトバズ)」とは、ネットでバズった(話題になった)NHKの番組を、アンコール放送して紹介する番組。3月12日はデーブ・スペクターをゲストに迎え、ゆんが出演した「不可避研究中(2)外国人とニッポン(前編)」を再放送した。

引用:https://www4.nhk.or.jp/netbuzz/

 

ネットでの反響が出演に繋がった

ファンはもちろん、純粋に番組内容も「考えさせられた」「面白い番組だった」と好評だった「不可避研究中」のこの回。「外国人とニッポン」というテーマは今まさに日本に関わっていることであり、視聴者も身近に感じられるため、多数の感想が寄せられて「NET BUZZ」での放送に至った。

 

ゆんちゃんが出演した「不可避研究中」とは?

稲垣吾郎がMCを務める「不可避研究中」

「不可避研究中」とは、稲垣吾郎がMCを務めるNHKのジャーナル番組。「取っつきにくいけれども、誰もが避けては通れない(=不可避な)こと」を番組ディレクターがたちが研究し、それぞれが作り上げた動画を稲垣とゲストで視聴しながらコメントしていく。

引用:https://www4.nhk.or.jp/fukahi/

 

ゆんちゃんが出演した回のテーマは「外国人とニッポン」

日本で暮らす外国人が増えた今、その割合は45人に1人にもなる。この回では、「誰もが安心して共存出来る社会にするにはどうすればいいのか?」をテーマとして研究していった。番組内ではハーフ(今回番組内ではあえてこの言葉を取りあげている)の人たちの悩みについても触れられており、フィリピン人の母、日本人の父を持つゆんも「色黒」なことへの悩みなど、自身と重ね合わせたコメントを残している。

 

しっかり爪痕を残すゆんちゃん

「お勉強になりました、流石NHK!」と言って「めちゃめちゃヨイショするやん」とツッコまれたり、はたまた自分の経験をもとに真面目な意見を述べたりするゆん。普段楽しく動画を撮っているYouTubeでは見られない一面があるのも、ファンにとっては嬉しい内容だろう。

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

・YouTube歴:3年 ・好きなYouTuber: 東海オンエア/水溜りボンド/夕闇に誘いし漆黒の天使達/しばなんチャンネル ・趣味:YouTube・ドラマ鑑賞、漫画を読む、カラオケ、料理