• NEWS
  • 2020.07.13

DAZN(ダゾーン)がYouTubeで公開している恋愛リアリティーショーとは?

さまざまなスポーツ中継をネット配信しているDAZN(ダゾーン)。実はメインサービス以外でもユニークなコンテンツを配信しているのをご存じでしょうか。

とくにDAZNがYouTubeで公開している恋愛リアリティーショーは現役アスリートが出演していることで話題。そこで本記事ではDAZNの恋愛リアリティーショーの情報や視聴方法についてお届けします。

YouTubeにはDAZN Japanチャンネルがある

DAZNはYouTubeに公式チャンネル「DAZN Japan」を開設しています。本項目ではDAZN Japanについて詳しくご紹介するので、参考にしてみてください。

YouTubeのDAZN Japanチャンネルではオリジナル番組が公開されている


DAZN Japanでは各スポーツの試合のハイライトや選手のインタビュー動画などが投稿されています。スポーツの肝心なシーンだけを手軽に視聴できるので、本家DAZNとは別にチェックしている人も多いチャンネルです。

なかにはDAZN Japanオリジナルの番組もあり、メインサービスであるDAZNとは違った楽しみ方があります。とくに恋愛リアリティーショーはスポーツ関連サービスでは斬新な企画として話題です。


恋愛リアリティーショーとは?


恋愛リアリティーショーとは一般的に男女の恋愛模様をドラマ仕立てに編集した番組のことです。脚本がないため、出演者のリアルなやり取りによって番組が進行します。有名なものでいえば「テラスハウス」などが若い人を中心に人気です。

通常の恋愛リアリティーショーでは一般人や芸能人を志す人が出演するのが基本的なパターンですが、DAZNの恋愛リアリティーショーでは現役のアスリートが出演しているのが特徴。普段は真剣勝負の場にいるアスリートの赤裸々な状態を映しているのが見どころです。


他にDAZN Japanチャンネルのオリジナル番組はある?


DAZN Japanでは恋愛リアリティーショー以外にもオリジナル企画の動画を投稿しています。

たとえば、現役サッカー選手のミニゲーム対決など、通常の試合観戦では見れないような面白い企画が盛りだくさんです。スポーツ好きな人はチェックすることをおすすめします。


恋愛リアリティーショーの出演者の情報

ここではDAZNの恋愛リアリティーショーの出演者についてご紹介します。

現役Jリーガー西大伍選手


DAZNの恋愛リアリティーショーの男性出演者として登場するのが、ヴィッセル神戸に所属している現役Jリーガー西大伍(にしだいご)選手。1987年8月28日生まれで、北海道出身です。番組出演時は31歳でした。

所属チームではDFとして活躍する西選手はさわやかな雰囲気で女性ファンも多いプレイヤーです。


CanCam it girlの今井美桜


西選手の相方として登場するのが、今井美桜(いまいみお)さん。 1997年4月9日生まれで、埼玉県出身です。

ファッション雑誌CamCamの読者モデルとして活躍されているほか、フリーアナウンサーとしても活動しているなど、マルチな才能を持った女性です。


恋愛リアリティーショーの魅力


DAZN Japanの恋愛リアリティーショーの魅力は、なんといっても現役アスリートと現役モデルのリアルな恋愛模様が視聴できることです。

アスリートの人となりは試合観戦やインタビューなどで知ることはできますが、恋愛の価値観を見れる機会はほとんどないですよね。

DAZNの恋愛リアリティーショーではアスリートとモデルがデートをすれば、どんな雰囲気になるのか、リアルな姿を垣間見ることができます。


コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz