• NEWS
  • 2020.05.04

カワグチジンが飛び降りで自殺未遂で入院中。薬物/殴られたなど憶測飛び交うが現在は・・・?

カワグチジンの飛び降り未遂は突発性難聴との説も

数日前に投稿した意味深な画像に自殺説も

2020年3月4日、カワグチジンは「YOU KILL ME」と書かれたTシャツを着た男性が首をつっているイラストを投稿した後、投稿を削除し、Twitterアカウントを削除するという謎の行動をしたことが話題となった。

「自殺するのでは?」と心配するファンの声が上がる一方、パンクロックバンドNomeansnoのEPジャケットのデザインなので「Nomeansnoが好きなだけでは?」というコメントもあった。

飛び降り自殺の原因が突発性難聴?!

カワグチジンの飛び降り自殺の原因と有力視されているのが、突発性難聴だ。ジンは3月2日に「突然左耳が全然聞こえなくなっためちゃくちゃこわい」とツイートし、翌3月3日には「突発性難聴と診断されて入院するかもっす。良くならなかったら音楽関係の仕事は難しいと言われた。」とツイートした。

音楽を続ける上で大切な聴覚を失う辛さを本人以外が実感することは難しいかもしれないが、自殺するに匹敵する辛さなのだろうと感じたファンは多い。

殴られた?薬物??Twitterで憶測飛び交う

謎多き人物のミステリアスな「自殺未遂」

自殺未遂が明らかになったその後、突発性難聴が原因であるという説が濃厚ではあったが、彼が謎の多きミステリアスな一面のある人物であったことから「薬をやっていたんじゃ」「誰かに殴られたのでは」など、様々な憶測がTwitterを中心に飛び交うことに。

薬物・殴られた説は否定。突発性難聴が最大の原因

様々な憶測が飛び交う中、4月30日に投稿されたマホトの動画にて、予てから噂されていた「突発性難聴」が原因での自殺未遂であったことが本人の口から明らかとなった。

突発性難聴は治る場合もあるが治らない場合もあるとのことで、彼の場合は「治らないかも知れない」と医者から診断を受けていたそうで、今後の音楽活動について不安を感じていたのだという。

自殺未遂の理由についての詳細はこちら↓

カワグチジンが飛び降りの真相を告白「7階から」

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。