• NEWS
  • 2020.03.17

ゆゆうたがNHKに出演?Twitter上でファンから色んなコメントが!

ゆゆうたは、ニコニコ動画やYouTubeでピアノ弾き語りを披露し、確かな技術とエンターテイメント性に富んでいることでで有名だ。そんなゆゆうたがNHKに出演したということで、Twitter上でファンから愛ともとれるコメントが殺到した。

ゆゆうた、NHKに出演

「沼にハマってきいてみた」に出演

ゆゆうたが出演したのは、「沼にハマってきいてみた」という、NHK Eテレにて放送されている若者・ジュニア向けバラエティー番組。ちなみに前番組は「Rの法則」という番組であったが、出演者の不祥事によって打ち切られ、入れ替わりとして放送が始まった番組だ。若者が日々利用するSNSの中で、何が今若者の間で流行っていて人気な人物は誰なのかなどを紹介する番組である。

アニメソングの弾き語りが放送

この番組でゆゆうたは、アニメ遊戯王のメインテーマ「熱き決闘者たち」を、キャラクターのかつらをかぶりながら弾いている動画が放送された。ゆゆうたお得意のふざけ倒している動画がNHKで放送されたため、ファンの間では大騒ぎになった。

Twitterで報告

ゆゆうたは「【朗報】NHKに出演しました」というツイートとともに、NHKに出演したときの画像をツイートした。このツイートには1300以上のリツイートと、1万を超えるいいねがついた。

ファンからコメントが殺到

「放送事故なのでは?」

ゆゆうたがNHKに出演したことに対し、ファンからは様々なコメントが殺到した。中でも多かったのは、放送事故なのでは?というコメントだ。そもそもゆゆうたは、ふざけたユーモアのある弾き語りが人気である。NHKに最もふさわしくない人物といっても過言ではないだろう。そんなゆゆうたがNHKに出演したとなれば、ファンも驚きである。

「NHK大丈夫?」

NHK吹っ切れたか・・・や、やらかしたな、などのコメントも寄せられた。しかしこれは悪口などではなく、ゆゆうたの特性と人気の秘密を分かっているファンだからこそのコメントであろう。

その他さまざまなコメント

素直におめでとうございます!という祝福の声もあった。やはり推しているYouTuberが地上波放送で見られるということは嬉しいことであろう。その他にも「悲報ですね・・・」「紅白が見えてきましたね!」など、ゆゆうたをいじり倒すコメントが殺到していた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター