• NEWS
  • 2020.03.17

佐藤ノアとそわんわんが益若つばさとコラボ!メイクの悩みを討論

佐藤ノア・のんすけ・そわんわん・羽石杏奈・兎遊のYouTubeチャンネル

メイクやオシャレを学べる「佐藤ノア」「のんchan(のんすけ)」「そわんわん」

佐藤ノアは、季節やイベントに合わせたメイクなど、メイクを中心とした動画を投稿。ヘアアレンジや流行りの料理なども紹介している。

のんchanでは、主にメイクやファッションを紹介している。今はYouTubeは更新していないが、InstagramTikTokは更新中。

そわんわんは、ブスだからこそできるメイク動画を投稿。動画は好評で「自分らしさ殺さないのが尊敬できる」「可愛い」「安心する」といったコメントで溢れている。

海外の文化を楽しめる「羽石杏奈」「兎遊」

羽石杏奈の職業はプロトラベラー。世界に旅行に行ってSNSを通して発信し、行こうと思う人を増やすのが仕事だ。普段みんなが行くことが少ない国への旅行動画も見ることができる。

中国とインドネシアのクォーターである兎遊(うゆ)は、現在テレビ東京の「青春高校3年C組」のクラスメイトとして出演中。YouTubeでは、中国語講座や中国に関する話がたくさん投稿されている。

まとめ

スキンケアやメイクのために毎日長時間鏡を見る女性にとって、メイクに関する悩みは尽きないもの。簡単にきれいに仕上がるDOLLY WINKの商品は、多くの女性に使いやすいものが揃っている。今後、益若つばさがどんな商品をプロデュースするのかも楽しみである。

今回公開された5本のweb動画はもちろん、メイク方法を紹介しているYouTuberのチェンネルも必見だ。

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。