• NEWS
  • 2020.03.17

よりひとがプレゼント企画!Twitterをフォロー&いいね、RTしてサインと自撮り写真をもらおう!

同居人に暴行をして警察沙汰になったり、過去に淫行が暴露されたりと、何かと炎上するYouTuberとしても有名なよりひとがプレゼント企画を開始した。自撮り写真と直筆のサインがもらえるとのことだ。

よりひとがプレゼント企画を発表

Twitterで告知

よりひとは3月16日Twitterで「【プレゼント企画】ボクのTwitterをフォローしてこのツイートをいいね、RTした人にはボクのサインと自撮り写真をプレゼントします欲しい方はリプで欲しいと言って下さい!!!」と、自撮り写真と直筆サインの写真と共にツイートした。

リツイートといいねとリプで応募

このプレゼント企画では、よりひとのアカウントをフォローし、リツイートといいねをすることで応募できるそうだ。直筆サインには、「いつもありがとう♡」というメッセージも添えられている。このプレゼント企画のツイートには、600を超えるリツイートと、1300を超えるいいねがついている。

フォロワーの反応

このプレゼント企画に対してフォロワーは「いらん」「踏み潰してよろしいのなら参加希望です」など、冷たい反応がほとんどだった。それもそのはず。よりひとは昨今、炎上YouTuberとして有名になってるからだ。最近でも、女性に暴行している様子が生配信されたのだ。

プレゼント企画直前に女性への暴行を生配信

小島ふかせに暴行

3月8日に小島ふかせのツイキャスが配信され、そこによりひとも参加していた。ふたりは恋人同士で同居しているため出演は珍しくないが、ふたりの間で喧嘩が勃発。そしてよりひとは、ふかせに激しく暴力をふるいはじめた。途中で同居人が制止に入ったが暴力はおさまらなかった。ふかせの髪を引っ張ったり、殴るなどの暴行を続け、ふかせは「通報して」と視聴者に助けを求めた。その後視聴者が警察に通報。配信中に警察沙汰を起こしたのだ。

炎上商法だった

この騒動の翌日にふたりは謝罪と釈明動画を投稿した。「弁護士を通してふかせと和解しました」という動画で、問題の配信を見た人からのコメントを読み上げた。そのコメントに対し、ふかせを心配していた人に対し「あれはネタだから。生放送を分かっていない」など批判し、炎上商法だったことを告白。さらに炎上する事態となった。

ネット上の反応

この動画でのふたりの態度に対してネット上では、「警察とか、近所の迷惑なんだよ???そろそろ気づけ、捕まれ前まで好きだったけどもう好きじゃないおもんない、なんでそんなテンションで、いられるのか不思議…….さっさと捕まれ」「あ〜、なんだ···ネタか·····。ふかせに対してはもう何も信用しない、全部ネタだもんね。助けてって言われたってもう誰も助けてくれないだろうね、可哀想。」など、失望の声が溢れた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター