• NEWS
  • 2020.03.18

東海オンエア りょう ついにカフェの名前が決定!カフェ情報をまとめてみた!

東海オンエア りょうの個人チャンネル「ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル」で「岡崎にカフェを作る」と宣言してから1カ月。カフェの名前が「R coffee stand」に決定したことをファンに報告した。ブラーボりょうがカフェ計画の進捗を発表するたびに、コメント欄は理想のカフェ計画で盛り上がっている。また、りょうの行動力を称賛するファンも多い。今回は、りょうがカフェを作ると宣言してから今までの流れをまとめてみた!

2020年2月17日ブラーボりょうが「岡崎にカフェを作る」と宣言

【宣言】ブラーボりょうは岡崎に〇〇〇を作ります!!!

2020年2月17日ブラーボりょうが動画「【宣言】ブラーボりょうは岡崎に〇〇〇を作ります!!」を投稿。ブラーボりょうの「カフェを作る」との報告に、岡崎の新名所への期待が高まり、ファンは歓喜した。

また、イタリア好きなブラーボりょうに対して「『円』使ってね」「メニューは日本語表記ものも用意してくれるとありがたいです」「入るのにパスポート要ります?」と、日本人に対応したカフェになることを願うコメントで盛り上がった。

動画で語った「ブラーボりょうがカフェを作る理由」

サラリーマンを辞めてからYouTubeだけの生活になって約1年。編集をするようになり、大きい仕事やイベントが増えて、今は忙しく充実した日々を送っている。しかしこの生活への「慣れ」が気になり、「また何かやらないと」と考え始めたという。

東海オンエアのファンの人達が岡崎に来てラーメンを食べ、観光をして撮影スポットを巡る。そして最後に絶対美味しいと思える飲み物が飲めたら…と考えると「カフェ」が丁度良いと語った。

実力のあるバリスタ「るい」と本気を見せたブラーボりょう

動画ではカフェのバリスタとなる、るいを紹介。るいのカフェ戦闘力について語った。

るいは20歳でカフェを作った経験者だ。

今は店を社員に任せられる状態になっているので、りょうのカフェ作りに参加できるとのこと。

また、るいは家で勉強したり海外のカフェを巡ったりと、カフェを知り尽くした男だ。

バリスタとして自信を持つるいは、ラテアートが上手いという。

世界大会に5回出ていて、アメリカの大会でベスト16になった実力者だ。

ブラーボりょうとるいは、面白いカフェではなく本気のカフェを作ると宣言した。

2020年3月2日ブラーボりょうがカフェの場所を発表

【カフェ作り日記】場所が決まったので発表します

2020年3月2日ブラーボりょうが動画「【カフェ作り日記】場所が決まったので発表します」を投稿。

前回の動画で「駅近で」と言っていたとおり、岡崎で一番大きいという東岡崎駅からすぐの場所を決めてきた。動画では、るいと一緒に駅から店までの道を案内した。

実はこの場所、不動産王の友達「キング」の土地だという。ブラーボりょうの交友関係には驚かされる。まだ前の店のまま手を加えていないので、ここから造っていくとのことだ。

夢が膨らむブラーボりょう「自分の店って自由だな、何でもできるな」

店内を見て回りながら「初めは席なしかデッキを作ってテラス席がいいか?」「カウンター席などは、混み具合で考えていく」「棚を置いて物販したりしてね」などと話した

2階では「りょうの私物とか置いておく?」「月替わりで動画でもらった何かとか」などと話し、「自分の店って自由だな、何でもできるな」と言ったブラーボりょうの表情は生き生きとしていた。

マドレーヌ作りにも挑戦

「カフェにお菓子も置きたい」と言っていたブラーボりょうは、動画「パティシエの技を見た後なら素人でも全く同じお菓子を作れるの?」を投稿。

結果、2人の作ったマドレーヌの味はほぼ同じだった。

実は1回目は失敗し、2回目は焼き加減に気をつけて成功!となっているが、ファンは「オーブン用の鉄板入れないと」など的確な失敗理由を指摘している。また、林田のマドレーヌが店頭に並ぶのを期待する声も寄せられた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。