• NEWS
  • 2020.03.18

がーどまんとコレコレが対峙!へずまりゅうがきっかけで一触即発の事態に

現在、チャンネルがーどまんとコレコレチャンネルが対峙している状況にある。チャンネルがーどまんが、へずまりゅうという大物YouTuberに突撃するスタイルのYouTuberに突撃されたことから事件は始まった。一体なにが起きたのか。

「へずまりゅう」が「がーどまん」に突撃

へずまりゅうががーどまんを呼び出す


事の発端は、へずまりゅうというYouTuberが、「チャンネルがーどまん渋谷に来いや!」とツイートしたことだった。へずまりゅうは、登録者数2万人のYouTuberで、主に有名YouTuberに渋谷などで突撃し、コラボネタを申請するという活動を行っている。過去にてんちむやラファエルにも突撃している。そんな中、ターゲットにされたのがチャンネルがーどまんだった。

がーどまんがへずまりゅうのiPhoneを破壊


そして、へずまりゅうは、渋谷に表れたチャンネルがーどまんに突撃。がーどまんがMYの動画の挨拶の真似をしてる時にへずまりゅうが邪魔しに行き、がーどまんにiPhoneを破壊された。もともとがーどまんは過激な企画をするYouTuberで知られており、物を壊すというのはがーどまんのスタイルでもある。へずまりゅうはそのことも承知の上だったと予想でき、売名としては再生回数も稼げるため、おいしい動画になるはずだった。

へずまりゅうは撮影許可を得ていなかった


へずまりゅうは、がーどまんに撮影許可もしておらず、あまりに身勝手な撮影にがーどまんも内心苛立ちを覚えるのも理解できる。あまりにも非常識な行動をとっており、iPhoneを破壊されても仕方ないのかもしれない。

コレコレチャンネルが騒動を動画投稿

コレコレはがーどまん逮捕?と流す


しかしその後、コレコレが騒動についてへずまりゅうに直接インタビューした動画をYouTubeに投稿したのだ。その動画内で、なんとへずまは被害届を出したと発表した。「何の謝罪もないし、お金も払ってもらってないです。今日被害届を出してきました!」と発言し、がーどまんが逮捕されるのでは?という内容の動画を投稿した。

がーどまんがTwitterと動画で説明


この投稿に対し、がーどまんは激怒し動画を投稿した。激怒するのも無理はない。がーどまんとへずまは既に和解していたはずだったのだ。がーどまんはiPhoneを破壊したあと、弁償することを約束していた。そしてその後、へずまりゅうがiPhoneを最新のものに変え、その料金も全てがーどまんが払っていたのだ。それなのに被害届を出され、あまりにもハチャメチャな言動に戸惑っている様子だった。

がーどまん擁護の声も多数

この騒動に対し、「がーどまんも厄介な奴に絡まれてしまったな・・・」「売名に利用されてるがーどまんかわいそう」など、同情や擁護のコメントが多く見受けられた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター