• NEWS
  • 2020.06.15

がーどまんとコレコレが対峙!へずまりゅうがきっかけで一触即発の事態に。パーカー/逮捕/垢BAN/今後の活動についても

ネット民の反応

三者とも悪い


まず一番多かったのは、三者とも悪いという意見だった。人のiPhoneを破壊したがーどまん、許可を取らず非常識に絡みに行ったへずまりゅう、勝手にデマを流したコレコレ。誰が一番悪いとは言えず、それぞれの行為が招いた騒動だと正論が並んでいた。

そもそもへずまりゅうが悪い


そして、そもそもへずまりゅうが絡みに行かなければ起こらなかった騒動だ。「勝手に撮影したへずまが悪い」「へずまりゅうの非常識さが招いたこと」という意見も多数あった。

【垢BAN】へずまりゅうがパーカーにも突撃!ファンの怒りが頂点へ

へずまりゅうがパーカーへコラボ強要

これまでは、多くは渋谷での絡み動画が多かったへずまりゅうだが、どんどん迷惑行為がエスカレートしぼっち系YouTuberである「パーカー」がいつも買い物をしているスーパーに張り込み。買い物を済ませて退店したパーカーへいつもどおりコラボを強要する動画を投稿し、多くの視聴者・パーカーファンから非難されることとなった。

※動画は現在非公開

ファン激怒!「なんで垢BANされないの」

これまで、誰にも迷惑をかけること無く大人気ながらもひっそりと慎ましやかな動画を投稿していたパーカー。そのため、穏やかに彼の日常を見守っていたファンからは悲しみ・同情の声が多数寄せられることに。

また、他の絡まれたYouTuberよりも腹立たしさを感じるファンは非常に多く「へずまりゅうなんで垢BANされないの?」「他人を悪用して、大人として恥ずかしくないんやか?」など、怒りの声も多数集中した。

へずまりゅう 垢BANへ。謝罪するも・・・

パーカーへの嫌がらせ動画から約一週間後、へずまりゅうのYouTubeアカウントはBANされることに・・・。

その後、へずまりゅうはこれまでの迷惑行為について謝罪する動画を投稿。涙ながらに「注目を集めるにはこうするしかなかった」「これ以上突撃しないことをここに誓います」と、今後これまで行ってきた迷惑系の動画を一切投稿しないことを宣言したのだが、翌日再び懲りること無く鈴木ゆゆうたへの突撃動画を公開し、再び「悪い意味」での注目を集めることとなった。

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター