• NEWS
  • 2020.03.18

どうぶつの森の寝方再現が話題に!Twitterでもバズった「むらびとのはやと」の実写どう森が面白すぎる

3月12日に公開されたある動画がTwitterでバズっている。「むらびとのはやと」というYouTuberが自身のTwitterにて投稿した短い動画で、なんと閲覧回数は359万回。任天堂の大人気ゲーム「どうぶつの森」シリーズの”ベッドでの寝方”を完全再現していると話題だ。

Twitterで話題の動画「どう森の寝方の真似」 動きを完全再現!?

Twitterでバズり、LINEニュースにも載った”どう森の寝方”再現動画

Twitterで、任天堂の人気ゲーム「どうぶつの森」シリーズの”ベッドでの寝方”を再現した動画がバズっている。ゲーム内のキャラクターの動きを完全実写化したわずか23秒の動画が、7.3万リツイート、29万以上の「いいね」を叩きだした。

駆け出しYouTuber・むらびとのはやとが投稿したシュールな動画

これは今年2月に動画投稿を開始したばかりのYouTuber・むらびとのはやとが、Twitterにて「どうぶつの森の[寝方]を真似してみました」と一文と共に投稿したもの。バズりを受けて、自身のYouTubeチャンネルでは実際のゲーム画面との比較動画「寝方知りたい人【あつまれどうぶつの森】」も投稿している。

「ジワる」「痛そう」と話題に

ゲームBGMを自ら歌いながら画面内に入ってきたむらびとのはやとは、ベッドの前に立つとなんの躊躇いもなく飛び込んで一瞬で仰向けになる。これがゲーム「どうぶつの森」のキャラクターの動きを高度に再現しており、「痛そうwww」「腹痛い笑」「どう森の寝方の動画ツボすぎるんだが」「あかんジワジワくる、何回も見てる」など、「ただ寝るだけ」の絶妙なシュールさに爆笑したコメントが相次いだ。

シリーズ最新作も発売 大人気ゲーム「どうぶつの森」

3月20日にシリーズ最新作 「あつまれどうぶつの森」が発売

2001年にNINTENDO64にて発売され、ゲームキューブ、DS、Wii、3DSと各ハード機種で発売されてきた「どうぶつの森」シリーズ。DS「おいでよどうぶつの森」が1,175万本、3DS「とびだせどうぶつの森」が1,245万本(2019年12月末時点・任天堂株式会社HPより)という販売数を記録した大人気のゲームから、3月20日(金)にハード「Nintendo Switch」でのシリーズ最新作「あつまれどうぶつの森」が発売する。

数々の人気YouTuberも買う予定?

今まで「どうぶつの森」シリーズはYouTubeにも数々のゲームプレイ動画が投稿されている。スカイピース・仁、瀬戸弘司、さあやなどのYouTuberや、ポッキー、キヨ、レトルトといったゲーム実況者など、「どう森」にハマっている人は数知れず。最新作の「あつまれどうぶつの森」も、購入して実況動画を出すYouTuber・実況者が多いと予想され、期待が高まる。

皆がハマる のほほんライフで癒される

「どうぶつの森」というゲームは、文字通り動物たちが住んでいる森の中の村に、主人公が引っ越してきて一緒に暮らしていくゲーム。動物たちの頼みを聞いたり、釣り・虫取りなどをしてお金を稼ぎながら、家や村全体を自分色に作り上げていく。ゲームは現実の世界と同じ時間軸で進むので、ゆったりとした「のほほんライフ」が楽しめると人気のシリーズである。今回の「あつまれどうぶつの森」では、無人島が舞台となり、テントを張って必要なものは自分で作りながら、集まってくる動物達と一緒に暮らしていくようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz