• NEWS
  • 2020.03.19

ゆきりぬら人気動画クリエイター8組がSNS漫画家と夢のコラボ!

あのキャンパスノートで有名なコクヨ株式会社が、「Campus」ブランドのプロモーションとして、中高生に人気の動画クリエイター8組による動画コンテンツや、SNSマンガ家28名によるマンガコンテンツの配信を実施することを発表した。

ゆきりぬなど人気動画クリエイターとキャンパスがコラボ

ゆきりぬの動画コンテンツ内容

ゆきりぬと言えば、学生時代は偏差値83の学校に通っていた理系女子で有名だ。そんな特性を生かして、計画を立てる・勉強する・振り返るという「学びサイクル」を学生のために、楽しく紹介する動画コンテンツを公開するとのこと。学生にとってはかなり有益になるコンテンツになるだろう。

くれいじーまぐねっとの動画コンテンツ内容

期限切れJKと自らを呼んでいる3人組ユニット「くれいじーまぐねっと」は、中高生から絶大の人気を誇っている。そんなくれいじーまぐねっとは、楽しくポップにキャンパスノートについて紹介するという。動画コンテンツは、4本公開予定のようだ。3人らしい楽しい動画になりそうだ。

その他にも6組が参加予定

その他にも、中高生から人気な6組の動画クリエイターが起用されるとのこと。各クリエイターチャンネルでキャンパス動画を配信する予定だ。まだ誰とコラボするか分からないお楽しみのシークレットコンテンツとして、それぞれのチャンネルに行ってみてのお楽しみ企画となっている。

SNS漫画家とキャンパスのコラボ

28名の人気SNS漫画家が参加

動画クリエーター以外にも、人気のSNS漫画家が参加することも決定している。
あすぱら・雨宮うり・井田千秋・いつか・浮き足・泡沫・海島千本・Off・花芽宮るる・かしわぎつきこ・亀奈ゆう・日下部うめか・慧子・胡月・小日向ハル・ごめん・すれみ・立葵・たなか・猫とろ・深町なか・ますだみく・mame・ミキマキ・水元さきの・ミツコ・玲。・若林稔弥らが参加するとのことだ。

学生生活をそれぞれ描く

この28名の漫画家は、中高生から最も支持されているということで起用された。コラボ内容としては、授業や科目ごとのあるあるや、恋や部活の願望などの、まさに学生時代の青春がつまったストーリーになるとのこと。「Campus」のある楽しい学生生活が繰り広げられる。それぞれオリジナリティー溢れるストーリーや絵に注目である。

エピソードも募集

また、我々も参加できる企画がある。SNSマンガコンテンツ「You can pass ものがたり」と連動し、青春をテーマにしたエピソードを募集するとのこと。
応募方法は、Twitterでハッシュタグ「#YouCanPass」「#青春エピソード」で、青春にまつわるエピソードを「○○も、〇〇も。」の形式で投稿。その中から、「You can pass ものがたり」を手掛けた人気SNSマンガ家4名が、青春の1ページをイラスト化してくれるという夢のようなキャンペーンである。応募期間は、3月18日(水)~5月15日(金)となっている。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター