• NEWS
  • 2020.03.19

東海オンエア 「株式会社グレーゾーン・エージェンシー」が公開!毎週1エピソードが無料配信

YouTubeのオリジナルシリーズを配信する「YouTube Originals」にて、東海オンエアが主演を務める「株式会社グレーゾーン・エージェンシー」が公開する。3月23日(月)より、毎週1エピソードずつが配信され、プレミア公開前の第1弾には早くも期待のコメントで溢れている。

 

東海オンエアが就職!? 待望作「株式会社グレーゾーン・エージェンシー」が公開

東海オンエア主演「株式会社グレーゾーン・エージェンシー」が3月23日(月)から公開!

YouTube Originalsにて、大人気YouTuber・東海オンエアの6人が主演を務める新シリーズ「株式会社グレーゾーン・エージェンシー」が配信される。3月23日(月)に第1話のプレミア公開が決まっており、東海オンエアのチャンネルには予告映像もアップされている。

 

どんなストーリー?

東海オンエアのリーダー・てつやは、投資話に騙され全財産を失ってしまう。東海オンエアも活動休止になってしまった矢先、「株式会社グレーゾーン・エージェンシー」の社長(演:津田寛治)という男に誘われ、6人揃って入社することに。しかしいざ入社式を終えると、壁には「定時だよ!全員残業」の貼り紙に、上司に叩かれる社員。6人は「なんかこの会社ヤバいぞ…?」と疑問を持ち始める。社長は、YouTuberをわざと組織の中に放り込んで、絶望的な労働環境を味わわせようと極悪計画を企んでいた――。

YouTube Originalsとは

 

YouTubeオリジナルのコンテンツを配信するサービス。日本人YouTuberの作品としてははじめしゃちょーの『The Fake Show』、先日無料公開が決まったフィッシャーズの『フィッシャーズと失われた碧き秘宝』がある。基本的にはYouTube Premiumに加入した有料会員が見られるが、今回の「株式会社グレーゾーン・エージェンシー」は全話無料公開が決まっている。

 

「株式会社グレーゾーン・エージェンシー」の見どころは?

普段の動画では見慣れないスーツ姿 何故か髪型はそのまま

引用:https://www.youtube.com/watch?v=ZLCxwcdAt4o

一番の見どころは、何といっても「会社員として働く東海オンエア」が見られるところだろう。しかも6人とも同じ会社に就職するというフィクション満載のストーリーだ。予告映像では入社式直前の様子が流れるが、全員お揃いの紺色スーツを着ているのに、てつやはオレンジ髪、ゆめまるはアフロヘア(視聴者からするともはや懐かしいのでは)、しばゆーに至っては金髪にヒョウ柄のリュックまで背負っている。ifストーリーでありつつも、普段の東海らしさを感じられるビジュアルとなっている。

 

アドリブも多い? 予告動画でも東海の主砲・しばゆーの面白さ炸裂

引用:https://www.youtube.com/watch?v=ZLCxwcdAt4o

今作はアドリブも多かったと本人たちは語る。予告ではしばゆーが電話対応している際、「お前じゃ話にならないから偉い人を呼べ!」と言われ、「ちょっと…えー、”下の者”に代わります」と言ってメンバー全員が吹き出し、「何でだよ!(笑)上の者に代われよ」ととしみつがツッコむシーンがある。コメント欄でも「ここはしばゆーのアドリブなのではww」と推測されており、どこが台本でどこがアドリブなのか、動画を見ながら視聴者たちで予想し合うのも楽しそうだ。

 

豪華芸能人やはじめしゃちょーも出演!

引用:https://www.youtube.com/watch?v=ZLCxwcdAt4o

この作品には豪華芸能人も出演している。社長役の津田寛治をはじめ、上司役には名バイプレイヤーとして数々のドラマで活躍する小松利昌、同期入社には「イタズラなKiss」で一躍有名になった矢作穂香、その先輩役に「カメラを止めるな!」に出演したしゅはまはるみがキャスティングされている。他にもゲストとしてデヴィ夫人(予告では虫眼鏡が出版した概要欄の本を読んでいる)、お笑い芸人・カミナリ、厚切りジェイソン、はじめしゃちょーも出演する。それぞれどんな絡みを見せてくれるのか、期待が高まる。

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz