• NEWS
  • 2020.03.22

テレビでも活躍する有名美人女医 友利新がYouTuberデビュー!

テレビや雑誌で活躍中の美人女医 友利新がYouTuberデビューした。専門家の視点で女性の肌の悩みやスキンケアの方法に答える「友利新 / 医師『内科・皮膚科』」。チャンネル登録者数も好調だ。今回は、才色兼備の友利新について調べてみた!

メディアで活躍中の美人女医 友利新がYouTuberデビュー!

美人女医 友利新がYouTubeで「正しい情報」を発信する

テレビや雑誌などで活躍中の美人女医 友利新が、2020年3月19日YouTubeチャンネル「友利新 / 医師『内科・皮膚科』」を立ち上げた。

医師、モデル、母としての顔を持つ友利新のファン層は広く、チャンネル登録者数は続々と増えて3月22日現在500人を超えている。

「医者という立場から美容健康について正しい情報を発信するためにYouTubeを開設しました!」という友利新のチャンネルに期待している証拠だろう。

友利新が世の中の女性が気になる肌の悩みやスキンケアの方法を伝授する

https://ameblo.jp/arata1107/entry-12583309399.html

友利新が3月19日に「YouTube始めました♡」とのタイトルでブログを更新した。「YouTubeで取り上げてもらいたい事があればコメントで是非教えて下さい」とのこと。

肌に関する悩みは、キレイでいたい女性はもちろん、子育て中のママにも尽きないもの。

年間100以上の化粧品発表会に出席しているという友利新の最新の化粧品情報、子育て中のママ目線の健康・美容情報など、多くの女性にとって信頼できる情報源になりそうだ。

1本目の投稿動画は「本当に怖い花粉皮膚炎!」

2020年3月19日に投稿した1本目の動画は「本当に怖い花粉皮膚炎!」この時期、多くの人が悩む花粉に関する情報は、女性だけでなく男性も気になる話題だ。

花粉症の人への情報には、くしゃみや鼻水、目のかゆみの対処法が多いが、肌荒れにも悩む人も少なくはない。この動画では、花粉症の時期に引き起こされる肌荒れの原因や対処法を紹介し、皮膚科医の友利新ならではの動画となっている。

「医療」「美容」「子育て」美人女医 友利新とは

内科医から皮膚科医へ~美容と健康に関する著書を出版

友利新の医者としての経歴を見てみよう。


・東京女子医科大学を卒業

・同大学病院の内科勤務

・皮膚科へ転科

現在

・都内2か所のクリニックに勤務

・TV、雑誌等のメディア出演、著書の出版


著書は、美容のほか、マタニティ向け、男性向け、病院の用語解説、健康レシピなど、著書を見るだけで美容と健康について幅広く発信していることが分かる。

著書一覧はこちら(News / Archives>Book)

第36回ミス日本コンテストで「準ミス日本」に選ばれた才色兼備

https://ameblo.jp/arata1107/entry-10442119617.html

美人女医 友利新は、2004年のミス日本グランプリで準ミス日本に選ばれた。ちなみにこの時にミス日本に選ばれたさがゆりこ(嵯峨百合子)とは今でも仲が良く、友利新のブログに何度か登場している。

ミス日本は、見た目だけでなく理性や知性によって内側からにじみ出る「心映え」がある人を選んでいる。よって、グランプリに出場した人の中には、その後、医師、アナウンサー、政治家、スポーツ選手になった人が目につく。

子育て真っ最中の3児のママ

https://ameblo.jp/arata1107/entry-12057226169.html?frm=theme

友利新には、5歳男児、3歳女児と、去年出産したばかりの女児がいる3児のママだ。

第二子妊娠中の2016年5月6日第9回ベストマザー賞を受賞していて、同年6月29日には、特定非営利活動法人日本マザーズ協会初代「子育て応援・ママ応援大使」に就任している。

ブログでは、離乳食やベビースキンケア、アレルギーについてもたくさん紹介しているので、今後、子育ての悩みについての動画を投稿してくれることも期待できる。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。