• NEWS
  • 2020.03.23

スカイピース 4年間の毎日投稿が終了!今後の活動についても

「テオ」と「☆イニ☆(じん)」の男性2人組YouTuberスカイピースが、結成から3年半の間続けてきた毎日投稿をやめると宣言した。2016年7月にチャンネルを開設してから毎日投稿を続け、これまでに1400本以上の動画を投稿してきた上での決断だった。

スカイピースが毎日投稿を終了

男性2人組YouTuberのスカイピースが、3年半続けてきた毎日投稿を終了すると発表した。「スカイピースは毎日投稿を終了致します!」という動画と共に、その旨が更新された。

水溜りボンドへ報告

更新された動画の内容は、同じく2人組YouTuber水溜りボンドへ、毎日投稿を終了することを報告するものだった。最初はYouTuberならではの何気ない会話から始まっている。

一番尊敬していた先輩

スカイピースにとって水溜りボンドは、最も尊敬している先輩YouTuberだ。水溜りボンドは5年以上毎日投稿を続けているのだ。スカイピースも今までに何度も「リスペクトしている」と話していた。「えー、実はですね、スカイピース…毎日投稿をやめます。」と報告した。

水溜りボンドも理解を示す

報告を受けた水溜りボンドの「カンタ」は「よく頑張ったって言ってあげたい」と話し、「トミー」は「妥協でないことを視聴者に伝えるのが難しいんだったら、最大限の協力をする」と熱く語った。毎日投稿を続けてきたからこそ、気持ちが痛いほどわかる先輩の言葉だった。

毎日投稿終了する理由

音楽活動が忙しくなってきた

毎日投稿を終了する一番の理由はやはり、音楽活動が多忙を極めてきたことだろう。動画内でも「でもやっぱりメジャーデビューして、アルバム作んなきゃツアーやんなきゃって中で、だんだん無理してるなって気づき始めた。」と語っていた。

サブチャンネルを毎日投稿にしていく

今後は、サブチャンネルを主に動かしていくと言う。さらに音楽活動に力を入れ、アーティストとしてのスカイピースがたくさん見られることになりそうだ。

今後は今よりも忙しくなる

毎日投稿を終了するからといって、スカイピースの活動が少なくなるわけではない。大型企画なども始動し、むしろ忙しくなるかもしれないと話していた。モチベーションもさらに上がっている様子だった。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター