• NEWS
  • 2020.03.24

ヒカキン 香取慎吾とコラボ!質問募集でリプライ殺到!

2020年1月23日、ヒカキンと香取慎吾がTwitterに笑顔の2ショット写真を投稿。コラボ動画撮影中の2人が、みんなからの質問を募集するというツイートだった。大物同士のコラボにリプライ殺到!驚きと喜びの声も多数寄せられた。

ヒカキンと香取慎吾がコラボ!Twitterにて質問募集!

ヒカキンと香取慎吾がヒカキン邸から質問を募集!

2020年1月23日14時30分、ヒカキンと香取慎吾のTwitterの投稿に驚いたファンも多いことだろう。

ヒカキンが「香取慎吾さんとヒカキンで質問コーナーの動画撮影してるので、是非このツイートに質問お願いします!」とツイートし、香取慎吾はヒカキンのツイートを引用して「質問待ってまーす!よ!」とツイート。

ヒカキン邸のお馴染みのソファに座ったヒカキンと香取慎吾の笑顔に、喜びの声が上がった。

突然の質問募集にリプライ殺到!

現在撮影中の2ショットとのことで、すぐにリプライが殺到!この日2人のツイートには、合わせて10万以上もの「いいね」が付いた。

「お互いの印象」「コラボしたきっかけ」「YouTubeを始めたきっかけ」「これからやりたいこと」などの定番の質問や個人的な質問の他、腕立て対決、指相撲対決など、その場でできそうな対決の提案、「〇〇に電話して」など、他のYouTuberも引き込む提案など、たくさんのコメントが送られた。

大物2人のコラボに驚きと期待の声

ヒカキンと香取慎吾の突然のツイートに、「すごいコラボ」「びっくりした」「楽しみ」といった驚きと期待の声も多く寄せられた。

現在、休校や春休みで家にいる子供が多く、このツイートを見て、親子共々大喜びしている家庭も少なくはないようだ。「子供が喜んでいます」「親子で楽しみにしています」などの声や、子供からの質問を投稿するなど、退屈な休みを過ごす子供のいるにとって、2人のコラボ宣言は朗報となった。

ヒカキンと香取慎吾への要望で多かったもの

やはり音楽「慎吾の歌×ヒカキンのボイパが見たい」

香取慎吾とヒカキンの共通点と言えば「音楽」。香取慎吾の歌とヒカキンのボイパのセッションを求める声が多く寄せられた。

また、「ボイパ×ダンス」「ボイパ×ラップ」など、香取慎吾へは、歌以外のリクエストも挙げられている。

具体的な曲名を挙げてのリクエストには、、SMAPの「らいおんハート」「青いイナズマ」、香取慎吾の「おはロック」「10%」「Trap」「Prologue」などがあった。

これはぜひ実現して欲しい。

ヒカキンと言えば「まるお」と「もふこ」

ヒカキンの動画にレギュラー出演している「まるお」「もふこ」に関する質問や要望も多く寄せられた。

香取慎吾に「まるお&もふこを抱っこして欲しい」「ご対面動画が見たい」「『また悪さするんかー』と言って欲しい」「ぜひ香取さんに、まるおともふこの絵を描いていただきたいです」など、多くのリプライが集まった。

ヒカキン邸でのコラボにまるおともふこは欠かせない存在になっていることから、これは期待できる。

草なぎ剛より上を行く?!コーラ早飲み対決を!

このリクエストは、草なぎ剛がYouTubeデビューした時に投稿された「ヒカキン vs 草なぎ剛!コーラ一気飲みバトルしたらまさかの結果に!【負けたらデスソース】」という動画の企画のことだ。

ヒカキンと草なぎ剛でコーラの一気飲み対決をしたのだが、草なぎ剛は「こういうの苦手だ」と言いながら余裕で勝利。本当に苦手なのかと疑うヒカキンに「香取慎吾は5倍は早い」と言ったのだ。

そんな香取慎吾の実力にファンが注目している。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。