• NEWS
  • 2020.03.25

100日後に死ぬワニが終了! ユーチューバーのリアルな感想!

100日後に死ぬワニについての考察やまとめ動画を投稿する人も

「100日後に死ぬワニ」について解説するYouTuber

みの「100日後に死ぬワニの何が凄かったのか本気で解説します」は、4コマのスタイルや媒体から漫画の凄さを説明している。

遠藤チャンネル「100日後に死ぬワニがアホ!」は、ワニをバカにしているのではなく、人生の選択について話している。

Stardy -東大医学部河野玄斗の神授業「『100日後に死ぬワニ』を考察してみた。」では、この物語を「死に伏線はない」と読み解き、理不尽なことに理由を求めたがる人の心理について話した

「100日後に死ぬワニ」をまとめた動画

「100日後に死ぬワニ」の100日をまとめた動画も投稿されている。

ウタエル Utael「死んだ後になって色々とヤバい事になっている 100日後に死ぬワニの歌」は、この100日とその後の流れを歌っている。

「【100日後に死ぬワニ】1日目〜100日目(まとめ動画)」を投稿した你好!中国は、登録者数1350人のチャンネルだが、漫画を1コマずつまとめただけの動画の再生数が50万回を超えている。

作品には罪はない

「100日後に死ぬワニ」が最終回を迎えたが、その後の炎上で気分を害した人も多い。

しかし、周りで何が起きていても、きくちゆうき氏が「100日間、ワニの話を読んでくれてありがとうございました。自分の描きたいことは描けましたので、満足です。」と言っていること、彼が伝えたいことを受け止めて「100日後に死ぬワニ」を楽しんだ人、素敵な作品だと感じて涙した人が多かったことは事実だ。

今後のきくちうゆうき氏の作品にも期待している。

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。