• NEWS
  • 2020.03.26

DaiGoが注意喚起 ジャンクフードを食べると脳がぶっ壊れる!

2020年3月24日(火)、メンタリストDaigoが「【自粛中やるとやばい】1週間で脳がぶっ壊れる習慣」を投稿し、ファンの間で「断食してみようかな」などと話題になっている。

自粛中のジャンクフードは危険!


(出典:youtube

Daigoの今回の動画は継続的なジャンクフードの摂取は睡眠不足より身体への悪影響があるという内容。冒頭に「自粛中にジャンクフードを1週間食べ続けるだけで脳がやばい事になる」と断言した。世界的に自粛ムードになっている今。手軽さや価格の安さでついつい手にとってしまうジャンクフードを摂取し続けるとどうなるのかというのを”ある大学”の研究・実験データを元に話している。

DaiGo ジャンクフードには記憶力の低下など身体に悪い影響を与える


(出典:youtube

見るからに身体に悪そうなものでもやはりジャンクフードは美味しいもの。しかし「満腹感がありながらもなぜか食べたくなってしまう」「たった1週間食べ続けるだけで記憶力が低下してしまう」などジャンクフードを慢性的に摂取することにより身体にどのような悪影響が出るのかを語ったDaigo。それでも食欲が押さえられない人のためにコメント欄に「何年も直らない悪い癖を直す【8つの悪癖リバウンド対策法】」という動画のURLも貼られている

視聴者からは「食べたくなる」「ドーナツもだめですか?」「今日からウーバーイーツ禁止する」など様々なコメントが寄せられていた。

本人も帰国できないほど世界的に自粛がスローガンのように提唱されている今、視聴者にとって興味を引く話を投稿したDaigo。今後はどんな”タメになる話”をしてくれるのか楽しみだ。

↓もっとYouTuberの記事をみたいかたはこちら↓

メンタリストDaiGoが2代目を発表!? めちゃくちゃ似てると話題に…

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz