• NEWS
  • 2020.03.27

フィッシャーズ 卒業シーズン真っ盛り!【ユーチューブ動画まとめ】

この記事の動画:
Fischer's-フィッシャーズ-
フィッシャーズ 卒業シーズン真っ盛り!【ユーチューブ動画まとめ】

Fischer's-フィッシャーズ-をみる コメントを投稿

3月といえば卒業シーズン。今年卒業を迎えた人も多くいるのではないだろうか。そんな人へ向けてフィッシャーズ、水溜りボンド、のえのんが卒業動画をアップし、話題となっている。

フィッシャーズが「YouTube卒業式 〜フィッシャーズより〜」を公開

フィッシャーズが学ランで登場

本当の卒業式のようにフィッシャーズが学ラン姿で登場し、学校の体育館で卒業の言葉を述べるという内容の動画を投稿した。最初は厳かな雰囲気ではじめられたが、徐々にフィッシャーズらしいおふざけが始まっていく卒業式となっている。

フィッシャーズらしい卒業の言葉

動画の内容は、フィッシャーズのメンバーがそれぞれ体験した学生時代の出来事を話していく。「幽霊に憑依され修学旅行の記憶なし」「卒業まで仮入部だった」など、思わず吹き出してしまうエピソードが満載となっている。

ファンの反応

ファンからは、「今年卒業したので嬉しいです!」や「卒業式出来なかったからすごい嬉しかった。本当にありがとう」と、今年の卒業生からの感謝の言葉が並んでいた。コロナウイルスの影響で卒業式ができなかった人たちにも、笑顔を届けられたようだ。

水溜りボンドが「【MV】卒業」を公開

卒業MVを公開

水溜りボンドは、卒業MVを制作し公開した。MV出演は@小豆、歌はゆゆうた・JENNI、作詞はハジメ☆ファンタジー、楽曲プロデュースはOMAさん・マツダタカシ、MV制作はLOCUSというスタッフ陣となっている。実はこの動画、北の打ち師達のインタビューをもとにドッキリ企画も兼ねて制作されたエンターテイメント性抜群のMVになっているのだ。

ところどころに水溜りボンド出演

また、ところどころに水溜りボンドの二人も出演している。ドッキリ企画も併用するなど、ただの感動卒業MVで終わらせないところが水溜りボンドの真骨頂といえるであろう。二人を探すために何度も確認してみてしまうMVになっている。

ファンの反応

このMVにファンは「とても感動するMVだった!」「ゆゆうたの声が最高!」と言う声や、ドッキリ企画だとネタバレを知った人たちは「ネタバレ見てから見るとまた違って見えるね‪wとても素敵なMVだなと思います!」「すっごい、いい曲なのにちょいちょい笑いの要素さりげなく入れる水ボン好きすぎるw」など、絶賛のコメントが寄せられた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター