• NEWS
  • 2020.03.28

青春☆しゅわしゅわクラブ「Simeji」とコラボ!激レアきせかえを手に入れよう

所属事務所の垣根を超えたクリエイターユニット青春☆しゅわしゅわクラブが、約2,020万以上のダウンロード数を誇るキーボードアプリ「Simeji」とコラボすることがわかった。激レアきせかえを配信するという。

青春☆しゅわしゅわクラブが「Simeji」とコラボ!

実施内容

日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」を提供しているバイドゥ株式会社が、大人気YouTuberユニット「青春☆しゅわしゅわクラブ」とのコラボレーションきせかえを配信することを発表した。2020年3月27日(金)12:00より実施するとのことだ。今回のコラボレーションで、Simejiオリジナルきせかえデザイン「青春☆しゅわしゅわきせかえキーボード」をダウンロードして、キーボード―をきせかえできるとのことだ。

ダウンロードの仕方

まずは、「Simeji」をスマホにダウンロードし、ダウンロード後アプリ内に表示される「きせかえ」ページ上部からきせかえをダウンロードできる。コラボきせかえはiPad非対応で端末間での引き継ぎをサポートしていないため、アンインストールや機種変更の際は注意が必要だ。

デザインのイメージ

デザインは、上記のようになっている。青ラブらしい、ポップなデザインとなっている。水色を基調とした元気になれるデザインで、キーボード入力のたびに明るい気持ちになれるきせかえとなっている。

「青春☆しゅわしゅわクラブ」について

所属事務所の垣根を超えたクリエイター

「青春☆しゅわしゅわクラブ」は、「青春はいつまでも今からでも。みんなでいつまでも青春を謳歌しよう!」をテーマに結成された事務所やグループのクリエーターユニットである。メンバーは、テオくん、☆イニ☆、まあたそ、かすの4人で結成されている。

マルチに活躍中

「青春☆しゅわしゅわクラブ」は、令和初のルミネエスト新宿「年末&年始福袋キャンペーン」でキャンペーンキャラクターを務めたこともあり、YouTuber初の快挙となった。また、個々にも様々なジャンルで活躍中だ。

コラボに関しファンの反応

ファンは今回のコラボに関し、「さっそく使ってるよ!」「おそろいで嬉しい!」など、常に「青春☆しゅわしゅわクラブ」と一緒に過ごしているような感覚になれているようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター