• NEWS
  • 2020.04.01

品川庄司 公式YouTubeチャンネル本格始動!

お笑いコンビ品川庄司が公式YouTubeチャンネルを立ち上げた。「必死にやんないと」と決意を新たに2020年3月25日に予告動画を投稿、2020年3月31日には本格始動となる動画「品川庄司YouTube出陣!」を公開した。

品川庄司がYouTubeチャンネルに予告動画を投稿

品川庄司YouTube Coming Soon

2020年3月25日品川庄司がYouTubeチャンネルに予告動画「品川庄司YouTube Coming Soon」を投稿。人気チャンネルになるために、品川は秘策を用意しているとのこと。

・庄司があの人に変身!?

・先輩人気YouTuberと夢コラボ

・品川vs庄司対決千番勝負

・グルメ(料理)

・ダイエット

・大食い

と、たくさんの企画があることを期待させる予告動画は、「3月31日出陣」という文字で締めくくられた。

伸び悩む個人チャンネル

今回、コンビでYouTubeチャンネルを作った2人だが「個人チャンネルがあまりにも不甲斐ないので、今回2人で一緒に開設した」と語っている。

その不甲斐ないチャンネルがこれだ!

登録者数 4月1日現在 人気動画 動画数 初回動画投稿日
品川ヒロシチャンネル 2.6万人 ロバート秋山「SAY KOU SHOW」 22本 2019年7月1日
庄司智春チャンネル 2760人 庄司智春 YouTubeチャンネル開設のご挨拶 38本 2019年12月15日

再生回数の多い人気動画は、どちらも初回に投稿した動画である。

動画を見たファン「2人一緒に見られるのが嬉しい」

予告動画を見たファンからは、2人がコンビで見られることを喜ぶ反応が多く寄せられた。
「正直、個人チャンネルは興味ないけど品庄チャンネルは楽しみ(中略)やっぱコンビが1番いいよ」
「二人のチャンネルも登録してるけど、こっちの方が楽しみ」
「2人でワイワイやってて楽しそうな姿と笑顔が見られるのが何より面白い。2人だからこそでるものがあるよね!」
ちなみに、寄せられた応援コメントは品庄でなく品川宛である。

「品川庄司 YouTube参戦」本格始動

品川庄司YouTube出陣!

2020年3月31日登録者が1000人しか集まらない中、動画「品川庄司YouTube出陣!」を投稿!

「第二次品庄内閣発足!」ということで、品川が「品川です」とポーズをとると、庄司は「照れちゃうな~」と両頬に手を当てた。

YouTubeはお決まりの自己紹介が大事だという品川。次回はぜひ、庄司も一緒にやって欲しい。

動画の最後には1000番勝負の1回目を披露。対決時間はわずか5秒で、ある意味新しい!気になる人は、動画をチェックしよう!

チャンネル登録者数の目標は2万人?!

品川は、チャンネル登録者数の目標を「2万人」と設定。自信のチャンネルより数字が落ちる理由は「庄司でマイナスになるから」とのこと。庄司をディスる品川だが、性格がキツくて嫌われていた頃の雰囲気は全く無く、2人の雰囲気は和やかだ。

「100万人達成したら〇〇」という目標を設定するYouTuberは多いが、品川庄司 YouTube参戦は、「登録者1万人達成したら」という低い目標設定になった。

「仲良し品庄」にファンほっこり

動画を見たファンからは、「待ってました‼️仲良し品庄クセになる!会話の安定感もさすが!」「コンビで楽しそうにしてる動画は大好きです」「二人の掛け合いがテンポも良く、意外に仲が良かったのでええ感じやと思いました」などのコメントが多く寄せられた。

動画で仲良く話す2人の動画は、ファンには嬉しいプレゼントとなった。

また「第二次品庄内閣発足!」に反応する昔からのファンも2人を応援している。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。