釣り動画で人気のYouTuberグループ、釣りよかでしょう。がコロナウイルスの影響で1か月活動休止することを発表した。再生回数で収入を得ているYouTuberにとっては苦渋の決断だったようだ。
釣りよかでしょう。 コロナの影響で1ヶ月の活動休止
活動休止を決断した理由
数々の釣り動画で人気のYouTuber、釣りよかでしょう。が、活動休止を決断した。普段はアウトドアな企画が多い釣りよかでしょう。新型コロナウイルスの影響で自粛をするべく、決断したようだ。YouTuberである自分たちが率先して自粛することで、みんなにも自粛してほしいという思いもあると感じた。
「自分たちは若いから軽症かもしれないが、誰かの親などにうつしてしまえば責任も感じる。」とし、人にうつさないためにも活動休止を決断したようだ。
地方は危機感が低い
釣りよかでしょう。が活動している佐賀県はとても危機感が低いと危惧している様子だった。東京は人も多くリスクが高いため
必然的に危機感は高くなる。しかし地方はどうしても危機感が薄まってしまう。現在も普段通り人が外で遊んでいることに対しても、不安を感じているようだった。
プライベートでは完全に自粛
釣りよかでしょう。は、動画の編集などでこのメンバーは集まることもあるが、プライベートでは不要不急の外出はいっさいしないと公言していた。YouTuberがそのように発言することで、見ている人もそうしてくれるだろうという思いもあるようだ。
YouTuberとして苦渋の決断
とりあえずは1か月休止
釣りよかでしょう。は、とりあえず1か月は活動休止することを発表した。しかし今後どうなるかは誰もわからない。もしかしたら延長する可能性もあると言及した。とりあえずはこの事態が収まるまで活動休止する方向のようだ。
収入がなくなる可能性も考慮し決断
この決断は、YouTuberとしてかなり苦渋の決断だったといえる。YouTuberは再生回数によう広告収入で生活している。新しい動画が出せないとなると、収入が激減する可能性が高くなる。それも考慮したうえでの決断だということで、この重さを我々も受け止めなければならない。
過去動画をぜひ見てほしい
最後に釣りよかでしょう。は、過去の動画をぜひ見て、応援してほしいと呼びかけた。また、再開したときには再び動画をたくさん見てほしいとも語った。この決断をした釣りよかでしょう。を応援するには、家で過去動画を見ることが一番の貢献になることだろう。
前のページへ