• NEWS
  • 2020.04.03

エガちゃんねる コロナウイルス注意喚起で持論を展開「もう他人事じゃないぜ!」

この記事の動画:
エガちゃんねる EGA-CHANNEL
エガちゃんねる コロナウイルス注意喚起で持論を展開「もう他人事じゃないぜ!」

エガちゃんねる EGA-CHANNELをみる コメントを投稿

2020年4月1日、お笑い芸人として有名な江頭2:50が「江頭2:50が物申す!」を公開。世界的に感染拡大している新型コロナウイルスに対し注意喚起をし話題になっている。

新型コロナウイルスが日本でも猛威を振るっている現状を受け、江頭2:50は一人ひとり自覚を持った行動をするよう呼びかけた。
始終真面目に力強く訴えかけている江頭2:50に賛同の声も続出している。

エガちゃんねる コロナウイルス注意喚起

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jJgmPwv5cjg

江頭2:50は世界的に感染拡大している新型コロナウイルスに対し、無自覚な行動をしている者が多いと注意喚起をしている。
「一人ひとりの行動にかかっている」「自覚症状がなくてもうつしちゃう」「大切な人は感染した時のことを考えて」など自分の言葉で説明。
またこの危機を乗り越えよう手洗いの仕方や行ってはいけないことも紹介している。

エガちゃんねる 「ステイホームお家で過ごそう!」

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jJgmPwv5cjg

動画を見た視聴者からは
「えがさんの言葉でたくさんの人間が動くと思います。
影響力ある方の言葉の発信がみなを救う。」
「若い人たちは「自分が感染しているかもしれない」という意識を持って行動すべきだよね。」
「こういう真面目な話の時には広告付けてないところに心遣いと真剣さが表れてるなぁと思う。」
などのコメントが寄せられた。

↓もっとYouTuberの記事を読みたいかたはこちら↓

エガちゃんねる 本人に聞く!! 江頭名言の事実

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンとFischer's、QuizKnockです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。