• NEWS
  • 2020.04.02

YouTuberのイベントがコロナの影響により続々中止に…UUUM主催の中止イベントまとめ

現在、新型コロナウイルスの感染予防対策で政府からイベント自粛要請が出されている。そのため、UUUM主催のYouTuberイベントが続々と中止となっている。ここでは、中止となったイベントをまとめている。

中止イベント①フィッシャーズ ~ウオタミと僕らの忍者伝説~

中止となる公演

UUUMは、「フィッシャーズ ~ウオタミと僕らの忍者伝説~」2020/04/18(土)名古屋、2020/05/01(金)東京、2020/05/02(土)東京の3公演を中止とすることを発表した。フィッシャーズが忍者となって大阪、名古屋、東京に参上し、ワクワク、ドキドキ、笑いあり、涙ありの冒険に挑戦できるというイベントであったが、中止と言う苦渋の決断となった。

健康と安全を第一に

UUUMはホームページで、「現状可能な限りの対策をとった場合でも、リスクを排除しきれないと判断し、皆さまの健康と安全を第一に考え、今回の決定に至りました。」とし、昨今の状況から、YouTuberとファンの安全を第一に考えて決断したことを発表した。

本イベントを楽しみにしてくださっている皆さまのご期待に応えるべく、開催の是非について、政府発表等の情報をふまえ検討協議を重ねてまいりました。しかし、現状可能な限りの対策をとった場合でも、リスクを排除しきれないと判断し、皆さまの健康と安全を第一に考え、今回の決定に至りました。振替公演の実施有無やチケットの払い戻しのご案内に関しましては、後日、4月中旬頃までにはご案内させていただく予定です。

引用:Fischer’sが新たに~ウオタミと僕らの忍者伝説~を開催!!

ファンの反応

既にチケット当選していたファンは、「めっちゃ悲しい・・・」「振替公演してほしい!」など、残念に思う声が多くあった。また、中止ではなく振替公演を望むツイートも多くあった。

中止イベント②AVNTIS TOUR “old color” 追加ファイナル

中止となる公演

中止となる公演は、2020/04/19(日)東京で行われる予定だった、アバンディーズによる「AVNTIS TOUR “old color” 追加ファイナル」だ。初EP「old color」を提げ全国4都市を回ったアバンティーズが、追加公演として決定したイベントであった。

チケット即完のイベント

新木場のSTUDIO COASTで行われる予定だった本イベントは、やはり多くのファンが集まり、新型コロナウイルスの感染拡大になりかねないとのことで、苦渋の決断となったであろう。各会場チケット即完のイベントだっただけに、楽しみにしていたファンも多いと予想される。

ファンの反応

ファンからは、「チケット当たってウキウキしてた中、このような形で中止になってしまってとても心が苦しいです。」というツイートもあり、このイベントを楽しみにしている人も多かったことがわかる。それだけにこの決断は、アバンティーズからしても苦しいものであろう。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター