• NEWS
  • 2020.04.02

本日、4/2(木)「にじさんじ」より新たにライバーが3名デビュー!

2020年4月4日、月ノ美兎や御伽原江良などの人気VTuber・バーチャルライバーが所属する「にじさんじ」から新たに3名のライバーがデビューする。

今回デビューするVTuberはイケメン3人組!デビューに先駆けて4月2日より公式Twitterの運用が開始されたが、既に各メンバーとも2万人以上のフォロワーを獲得しておりVTuberファンの間で大きな盛り上がりを見せている。

にじさんじから新規ライバー3人が4/2(木)デビュー!

女性ユーザー必見!3人のイケメンが登場!

4月1日、にじさんじの公式YouTubeチャンネルにて新たにライバーが3名デビューすることが動画で告知された。

月ノ美兎・御伽原江良など主に女性ライバーが多く所属するにじさんじだが、今回デビューすることとなったのは、恐らくにじさんじ史上初である3名全員が男性であり、ファンからは「男性3人とはこれまた珍しい」「男3人って初やない?」など、動画コメント欄では驚きの声が挙がっている。

にじさんじの本気!?ハイクオリティなPV・世界観に期待の声


出典:youtube.com

告知動画はプロローグ的なストーリーテロップとともに、デビューするライバーたちのビジュアル・名前が公開されている。

告知動画よりも更に詳しくにじさんじにて公開されている新規ライバー3名の紹介はこちら↓

天災、疫病、飢餓
災厄に見舞われた国を立て直すべく、元号が「神和」に改められる。
それから早数年。
魑魅魍魎、有象無象が跋扈する皇都は、「人」「神」「魔」、
それぞれの陣営が奇妙な均衡を保つ都市へと変貌していた。
年齢、職業、立場。
異なる境遇に生まれながら、出会うべくして出会った3人。
彼らは各々の目的のため
互いに協力し、互いを利用し、そして時には互いを欺く。
そうして3人は皇都で、互いに「仲間」としての絆を育んでいく――

・「人」:まさに人そのもの。
・「神」:実態があったりなかったり、人の形をしていたり、そうでなかったりする。
基本的には、人に益を成すもののことを指す。
・「魔」:人でも神でもないものの総称。人を害するものが多い。

にじさんじ公式サイトより引用

告知動画はもちろん、世界観やライバーたちのビジュアル・人物像など、どれをとっても非常にクオリティが高く、にじさんじファンからは期待の声が続々と寄せられている。

「にじさんじ感」期待する声も

・・・が、クセの強いキャラに定評のあるにじさんじ。期待の声とともに「カッコいいと見せかけてのにじさんじ説」「誰が一番にじさんじ感が出るのか楽しみだな」など、良い意味で期待を裏切ってくれることを楽しみにする声も。

そして4月2日、ファンの期待通り既にTwitterにて「にじさんじ感」がジワジワとにじみ出ている人物が2名も・・・。

お披露目前よりTwitterで大きな盛り上がりを見せているため、初配信にはかなり期待が高まりそうだ。

にじさんじ 新規ライバー3名をご紹介!

長尾 景(ながお けい)


出典:https://www.ichikara.co.jp

皇都で祓魔業を営む青年。

報酬さえ払えば、どんな仕事も請け負うともっぱらの評判。

剣術だけでなく、武術や呪いにも長けている。
にじさんじ公式より

Twitterにて、すでににじさんじライバーの頭角を現している人物。プロフィール欄やヘッダーなど、色々とツッコミどころが満載である。

公式Twitterはこちら

YouTubeチャンネルはこちら

弦月 藤士郎(げんづき とうしろう)


出典: https://www.ichikara.co.jp

「神」の管理や、「神」との連絡役を任されている。

変わり者が多い「神」を相手に抜け目のない仕事をしており、周囲からの評価は高い。
にじさんじ公式より

言葉遣いが丁寧な、優しい性格の青年。

Twitterにて若者の流行り言葉である「ぴえん」を学び、ファンからは「可愛い!」と大評判の模様。

今の所一番にじさんじ感は少ないが、今後どのように化けるのかが気になるところ・・・。

公式Twitterはこちら

YouTubeチャンネルはこちら

甲斐田 晴(かいだ はる)


出典:https://www.ichikara.co.jp

皇都でも著名な、「魔」の研究者。

屋敷で研究に没頭しており、その姿を知る者は少ない。

切れ者だが怠け者でもあるため、興味のないことには関わろうとしない。
にじさんじ公式より

長尾景と同じく、配信デビュー前より既ににじさんじ感が溢れ出しているツワモノ。

3名の中では一番マシュマロに対する回答を積極的に行っているので、ぜひ配信デビュー前に一絡みしてみてはいかがだろうか?

公式Twitterはこちら

YouTubeチャンネルはこちら

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。