• NEWS
  • 2020.04.02

最新YouTuberのコロナウイルスに対する対応まとめ

現在世間を騒がせている新型コロナウイルス。不要不急の外出は控えなければならず、学校が休校になったりイベントが中止になったりしている。そんな中YouTuberも新型コロナウイルス対策に努めているようだ。

コロナウイルスに対する対応 さんこいち編

「安心してください」というサムネの動画を投稿

さんこいちは突如、「安心してください」との文字が出された動画を投稿した。動画を再生すると、ラフな服装をした古川優香が登場。するとメンバーがひとりずつ登場し、いつもの挨拶をぎこちなく行った。どうやら3人とも別の場所で同時に撮影しているようだ。

テレワークを決行!

新型コロナウイルス対策として、さんこいちはテレワークを決行しているようだ。グループYouTuberは特に撮影で集まれなくなってしまい大変だが、このような工夫をして動画を投稿し、ウイルスに対抗していくようだ。古川優香は「最初はここまでになるとは思わなかった」と語り、コロナウイルスの怖さを実感している様子だった。

ファンの反応

この投稿に対し、ファンは「こんな時でも動画投稿してくれてありがとうございます」「影響力ある方々がこうやって対策してくれると危機感持つきっかけになってありがたい」「グループYouTuberの人はこれからこうゆうの増えていきそう」「新鮮な感じがする!」とコメントを寄せた。YouTuberが率先して対策をこうかいすることで、新型コロナウイルス対策を呼びかけることができそうだ。

コロナウイルスに対する対応 はなおでんがん編

「でんがんとはもう会いません。」を投稿

はなおは、「でんがんとはもう会いません。」という動画を投稿。家で自粛をしている1日の生活を公開した。はなおは、「その日に撮ってその日にあげるって鬼畜すぎぃ!!!!!!!!!!毎日投稿YouTuber神すぎぃ!!!!!」とコメントした。掃除をしたり食事をしたり、何気ない家での日常を撮影したものだが、ファンにとってはたまらない動画となっているだろう。

「はなおとはもう会いません。」を投稿

一方でんがんは、「はなおとはもう会いません。」という動画を投稿。こちらも家で自粛をしている1日の生活を公開した。料理をしたり筋トレをしたり、勉強をする様子も公開された。はなおは「新型コロナウィルスという猛威に対して、国民全員で戦っていくべきだと思います。僕たちも発信者としてできる限りのことをしていきたいと思います。」とし、不要不急の外出は控えるように呼びかけた。

ファンの反応

ファンからは、「こうやって先駆けてくれるの素敵だと思う、、!」「最適な決断だと思う!明るく撮影できる日が来ますように!」と、とても高評価なコメントが多く寄せられた。再びいつも通り撮影できる日が来ることをファンも祈っているようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター