• NEWS
  • 2020.04.02

最新YouTuberのコロナウイルスに対する対応まとめ

コロナウイルスに対する対応 江頭2:50・ないとー編

江頭2:50がコロナ対策を訴える

お笑い芸人の江頭2:50は、YouTubeを投稿し、「1人1人の行動にかかっている!」「自覚症状がなくてもうつしちゃうんだよ!」と、熱いメッセージを送った。とにかく自分のことだけでなく、他人のことも考えて行動するように呼びかけた。

外出自粛時のモーニングルーティーンを投稿

ないとーは、外出しない日のモーニングルーティーンを投稿した。「自分は健康だと思っても相手に感染させてしまう危険性はあるので、出来る限り不要な外出は控えて自分自身も行動していきたいと思います!」とコメントをし、視聴者にもコロナウイルス対策で自粛するよう呼びかけた。

ファンの反応

江頭2:50の投稿に関してネット上では、「政治家が100万回言うよりもエガちゃんがYouTubeで発言するほうが説得力あるよな❗長い人生ほんのちょっとみんなで家に引きこもろうよ。」「小池都知事よりもエガちゃんの方が説得力がある」
と、政治家よりも説得力があると感想が寄せられた。

新型コロナウイルスで外出ができない日が続くが、YouTuberたちも工夫し呼びかけている。今後も一人一人が自覚を持って行動することが必要だ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター