• NEWS
  • 2020.04.04

momona 登録者数50万人の人気ユーチューバーが5ヶ月ぶりの動画投稿

「自分との戦い」奮い立つmomonaに応援の声

最大の原因は「思い込み」


出典:youtube.com

また、自己嫌悪に陥ることとなった原因は、嫌な出来事があったというわけではなく「(自分は)可愛くないし、化粧をしても意味がない。可愛い服を来たって意味がない」と思い込むようになり、心に蓋をしてしまったことであるという。

未だ解決の糸口は見えていないものの、この負のループを打破するべく「(動画・SNS活動を)やりたいという強い気持ちを強く持っている」と自分を奮い立たせファンへ向け決意を表明するmomona。

しかし、まだまだやはり本調子は取り戻せていないようで「無理をして一生懸命元気な姿を見せようとしてくれている」と感じられるシーンも多々見受けられた。

ファンからは共感・応援の声「一緒に頑張りましょう」


出典:www.irasutoya.com

そんな健気な彼女の姿を見たファンからは、応援の声が多数寄せられている。

「自分が醜く見える」「誰も何も言っていないのに、突然自信が無くなってしまう」ということは女性ならば誰もが一度は感じたことのある不安。

そんな彼女の現状に共感するファンも多く「私も自分に打ち勝てるように頑張るので、ももなちゃんも一緒に頑張りましょう」と、彼女の気持ちに寄り添った共感のコメントも複数見られた。

momonaの今後の活動について


出典:youtube.com

今後の活動について、暫くの間毎日更新をすることを報告したmomona。

ファンにとってはとても嬉しいことであるが、復帰後から全力で頑張りすぎて再びオーバーヒートしてしまうのでは、と少々心配でもある・・・。

これからは自分を追い詰めてしまわぬよう、そして動画・SNS活動を楽しんで続けられるよう頑張りすぎずマイペースな活動に励んでもらいたい。

(アイキャッチ画像出典:twitter.com)

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。