• NEWS
  • 2020.04.04

毎週キングコングからお知らせ「今後はひとり生放送を配信します」

2020年4月1日、お笑いコンビ キングコングのYouTubeチャンネル「毎週キングコング」にて、梶原雄太がソロで出演し「大切なお知らせがあります」と題した動画を公開。

現在東京都を中心に感染が拡大しているコロナウイルスの影響を考え、4月5日・12日の2週間は梶原・西野がそれぞれソロで配信を行うことをファンへ報告した。

毎週キングコングソロでの生配信を決定

梶原 急遽お知らせ動画を投稿

キングコングの2人が毎週様々なテーマで盛り上がるトークチャンネル「毎週キングコング」。

普段の動画公開日は毎週日曜日なのだが、突然4月1日(水)に梶原がソロで出演する「大切なお知らせがあります」と題した動画を公開した。

コロナの影響考慮し、ソロ配信を行うことを報告


出典:youtube.com

毎週キングコングは、キングコングの2人だけでなくトンボやヤスタケなど、複数人のスタッフが集まり密室で撮影が行われているという。

現在、東京都を中心に感染が拡大中のコロナウイルス。

東京都だけでなく各自治体でも不要不急の外出の自粛や「3密」をできるだけ回避する要請が出ていることもあり、4月5日・12日の2週間キングコング2人での動画は一旦お休みし、梶原・西野が別々に自宅からソロで生配信を行うことに決定した。


出典:twitter.com

ソロ配信を行うことについては、相方である西野亮廣と相談の上決定したと語るカジサック。

2人だけで動画を撮影しているのではなく、スタッフも複数一緒に撮影を行っていることから「そこで何かあっても皆さんに迷惑をかけてしまう」と最悪の事態を危惧し、今回の決断に至ったのだという。

毎週キングコング ソロ配信の日程について


出典:www.irasutoya.com

ソロ配信の日程は、4月5日が梶原、そして4月12日は西野が行うとのこと。

まだ収束の目処は一切立っていないことから、今後も暫くソロ動画・ソロ配信が続く可能性が考えられるが、状況を判断するためとりあえず現在のところは2週に渡りソロ配信を行う予定であるそうだ。

ファンからは心配・称賛の声も

梶原家の子供たちが心配・・・

カジサックの動画を日頃ご覧になっている方は御存知の通り、梶原は奥さんに加え小さな子どもが5人もいるという大所帯である。

また、今年3月に第5子が誕生したばかりであることから、ファンからは「梶原さん生まれたばかりの赤ちゃん居ますし、感染には一番気を使って下さいm(_ _)m」など、子どもたちの健康を心配する声が多数寄せられている。

念入りなコロナ対策に称賛の声も


出典:www.irasutoya.com

また、メンバー内での感染を防ぐために別々に配信を行うという報告について「自粛しつつ、芸人として笑いを届け続ける!そしてちゃんと稼ぐ?これ以上の正解は無いと思います。」「めっちゃいいと思う!!みてる人も安心だし、それを配慮してくれるキンコン、ほんまに大好きやし素敵やと思います?」という、称賛の声も。

エンターテイナーとして、そして影響力のある人物であるということを自覚し、安全に配慮しながらも沢山の人々を笑顔にするというキングコングのプロ根性に「感動した」といった旨のコメントも多く見られた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。