• NEWS
  • 2020.04.06

ヒカル 自宅マンションで火事警報 住民たちはパニックに!

2020年4月5日、ヒカルの自宅マンション内で火災警報が鳴り一時パニック状態となるトラブルが発生した。

結果、警報は誤報だったようで、ヒカル・ファンともに一安心。誤報であることが分かった後も、気を抜かず管理人の指示に従い慌てながらも最後まで冷静に行動していたヒカルに、ファンからは称賛の声などが寄せられている。

ヒカル 就寝中に火災警報!一時はパニック状態に

火元は地下2階?荷物まとめ緊急避難!

動画冒頭では、火災警報がけたたましく鳴り響く中ヒカルがマンションのロビーまで避難する様子が映し出されている。


出典:youtube.com

自宅特定を防ぐため、そして避難しているマンション住民が映り込まないよう画面全体にモザイクが施されているのだが、画面は見えずとも不安を煽る警報音やいつもよりもかなり慌てた様子のヒカルの喋り方などから、かなり緊迫した状況であったことが伺える。

館内放送によると、警報が鳴ったのは地下2階から。就寝中突然警報が鳴り出したそうで、貴金属・貰い物などを急いでリュックにまとめ、飲み物片手に家を飛び出したという。

警報は誤報「マジで焦った」


誤作動の原因は雨漏り?(出典:youtube.com)

管理会社が確認をしたところ、どうやら警報は誤報であり実際に火災は起きていなかったとのこと。

しかし、毎回警報機が誤報で鳴るとは限らない。火災という滅多に遭遇することのないトラブルに、いつもはどんな時も冷静なヒカルも今回は流石に「マジで焦った」と語っており、避難中の口調などからもかなり慌てている様子が見受けられた。

火災・災害への備えを・・・「マジで危機感持った」


出典:youtube.com

これまでヒカルは、火災・地震などの備えについて少し他人事に感じていたとのことだが、今回誤報ではあったもののここまでバタバタとしたことは初めてだったそうで「マジで危機感を持った」と語っている。

また「多くの人々に危機感を持ってもらえる動画になったら」と、視聴者・ファンへ今一度災害やウイルスなどの非常時に危機感を持ち、備えをしておくよう呼びかけ動画は締められた。

「無事で何より」ファンからは安堵の声

今回のヒカルの動画に対し、視聴者・ファンからはヒカルや自宅が大事に至らなかったことに「無事で何より」「何事もなくて本当によかった!!」など、安堵する声が多数寄せられている。

ヒカルの冷静な判断に称賛の声


出典:youtube.com

警報機が鳴った原因は火災ではなかったが「こういうのは管理人に従ったほうがいいと思う」と、管理人からの指示があるまで部屋へ戻らなかったヒカル。

慌てながらも、冷静に動いた彼の行動に対し「ヒカルくんの真面目な面が見れて良かった」「人は緊急事態の時に本性が出る。ヒカルの本性は真面目で冷静に判断できる人間ってことかぁ人は緊急事態の時に本性が出るヒカルの本性は真面目で冷静に判断できる人間ってことかぁ」と、感心・称賛するファンも多く見られた。

駆けつけたまえっさんとのやり取りにほっこり


出典:twitter.com

また、すぐにヒカルの元へ駆けつけたまえっさんの優しさに「LINEを見てヒカルさんの所にすぐに駆けつけるまえっさんめっちゃ優しい!」「まえっさん駆けつけるの優しすぎる( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎」など、ほっこりとしたコメントも。


出典:youtube.com

そして、「大丈夫なん!」と慌てるまえっさんに「いや、まぁ見たらわかるやろ、大丈夫やろ」と、いつもどおり超ドライなヒカルの対応にも「ツンデレすぎるw」と、ニヤニヤが止まらないファンも少々・・・(笑)。

メガネ着用者からは共感・アドバイスも


出典:www.irasutoya.com

そして、今回避難する際「コンタクトをつけるかどうか迷った」と、一時裸眼で避難を考えようとしていたヒカルへ、メガネ着用者から「緊急用にメガネは枕元に置いといて損はないな」「メガネは非常用持ち出し袋に入れといた方がいいぞ」などのアドバイスもちらほら。

火災・地震では家具が倒れたり壁が崩れるなど、いつもとはかなり情景が異なるため、裸眼では逃げ遅れてしまう可能性も。視力の低い方は、緊急時に備えスペアのメガネは常に手に届くところに保管しておこう。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。