• NEWS
  • 2020.04.06

キズナアイの声優さんがYoutubeを始める?

Activ8株式会社が制作したバーチャルYouTuberキズナアイ。そのキズナアイの声優がYouTubeを始めたことで話題になっている。はっきりとキズナアイの声優とは公表していないが、声がそっくりだ。どのようなチャンネルになっていくのだろうか。

キズナアイの声優がYouTubeチャンネルを開設

春日望がYouTubeを開設

声優の春日望が、YouTubeチャンネルを開設したことを発表した。春日望は公表していないものの、大人気バーチャルユーチューバーのキズナアイに声がそっくりだと話題になっている。どうやらキズナアイの声優、つまり中の人を務めている女性だという。

このタイミングで始めた理由

春日望は、以前からファンにYouTubeをは占めてほしいという声を多数もらっていたという。そして、現在不要不急の外出は控えなければならない状況のため、みんなに楽しんでほしいとのことでYouTubeを開始したという。

キズナアイとは

キズナアイは、「世界初のバーチャルYouTuber」として活動している大人気バーチャルアイドルだ。2019年には、チャンネル登録者数は260万人を突破し、サブチャンネルであるA.I.Gamesの登録者数も約140万人とまさにバーチャルユーチューバーのパイオニアだ。リアルYouTuberでも国内有数の400万人越えの登録者数を獲得していることでも知られている。

YouTubeの活動について

様々なことを発信したい

春日望は、今までTwitterやインスタグラムなどで発信していたものの、今回動画というのは初めてだという。今まで発信できなかったことをYouTubeでは表現できるとし、様々なことに挑戦していくとのことだ。みんなにYouTubeを通して元気を与えたいと意気込みを語った。

期間限定で活動

今回YouTubeは、3ヶ月から6ヶ月の期間限定で行う予定だという。とりあえずお試し期間ということだろうか。その後は視聴者の反応や世の中の状況で臨機応変に対応していくようだ。

チャレンジ予定の企画

初投稿された本動画では、今後チャレンジしていきたい企画も公表。その内容は、「歌ってみた」「ゲーム配信」「料理や食べる動画」などを予定しているという。また、ライブ配信も予定しているようで、24時間ライブ配信も告知をしていた。楽しんでもらえるよう工夫しているようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター