• NEWS
  • 2020.04.07

コロナウイルス注意喚起動画まとめ【視聴必須】

現在、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。感染者・死者数ともに増加の一途をたどっており、日本でも4月7日より7都府県にて緊急事態宣言が発令された。

また、国会だけでなくYouTubeでも人気YouTuberが視聴者層の大半を占める若者たちへ向けたコロナウイルスの注意喚起動画を公開しており、より多くの国民へウイルスへ対する意識を高めるよう呼びかけている。

今回は、YouTuberたちによるコロナウイルス注意喚起動画をいくつかピックアップしてご紹介していく。コロナウイルスへの危険性や予防方法をより多くの人と共有したいという方はぜひごご活用いただきたい。

本田翼「3分半、私に下さい。」

若者の危機感の無さに驚き!

芸能人YouTuber代表である本田翼は、視聴者 ・ファンのリクエストにより注意喚起動画を公開。

もともと、テレビやニュースであれだけ注意喚起をしているのだから自分は言う必要はないだろうと思っていたそうなのだが、あまりにも若者が危機感を持たず外出をしていることに驚き動画公開を決めたという。

「この二つだけでも・・・」外出自粛・手洗いうがい徹底を呼びかけ


出典:youtube.com

そんな若者たちへ向け、本田翼は不要不急の外出を控えること、手洗いうがいを徹底すること「この二つだけでも守って」と呼びかけている。

特に「不要不急の外出自粛」について

「友だちと遊びたい気持ちはよくわかるけど、もし友達が(ウイルスを)持っていたら、もし自分がコロナウイルスを持っていたら・・・を、考えてほしい」

「若い人でも発症してるし、苦しい思いをしている人はいます」

と、若い人でも平等にコロナウイルスに感染すること、そして自分ではなく自分よりも身体の弱い老人などにうつしてしまう危険性があることを強く訴えた。

ヒカキン「若いみんなへ、ヒカキンより。」

「もう他人事じゃない」志村けんさん感染についても言及

大人気YouTuberヒカキンは、先日コロナウイルスが原因で亡くなった志村けんさんの感染が報じられたことを知り「もう他人事じゃない」と、注意喚起動画を公開した(動画を公開したのは志村けんさんが亡くなる前)。

ニュースで報道されている若者の危機感の低さを心配し「今時分のすぐ目の前にウイルスの脅威が迫っている」と、海外での感染者などを例に挙げながらコロナウイルスの恐ろしさについて言及している。

ヒカキン流「お家での楽しみ方」紹介


出典:youtube.com

また、ヒカキンは不要不急の外出を防ぐため、自分流の家での楽しみ方やストレス発散方法についても紹介。

また、少しでも感染リスクを減らすための様々な予防方法についても紹介しているので、今よりも更に十分な対策をしたいという方はぜひご参考に。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。