• NEWS
  • 2020.04.07

コロナウイルス注意喚起動画まとめ【視聴必須】

NY在住のシングルマザー「マジでコロナを舐めたらアカン」

注意喚起のためにチャンネル開設!

人気YouTuberだけでなく、なんとコロナウイルスの注意喚起のためYouTubeチャンネルを解説したという人物も。

chizu iimuraさんは、人気YouTuberや有名人といった肩書はないNYのハーレムに住む「ごく普通の」シングルマザー。

コロナウイルスに対し、まだまだ危機感が浅い日本人に「NYみたいなことになったらもう手遅れ」ということを伝えるべく、注意喚起動画を投稿しようと決意したのだという。

危機感浅い日本人に警告!「一瞬で死者数ガンガン上がる」


出典:youtube.com

chizu iimuraさんは現在のNYの状況について

「街を歩いているのはホームレスか薬中か頭のおかしい人くらいしかいない」

と語っており、現在日本ではまだまだ普通に出歩いている人々がたくさんいることについて「危機感が浅い」と苦言を呈している。

現在の日本は「感染爆発する3週間くらい前」と例えており、のんきに身構えていると「一瞬で千人・万人を越えて死者数がガンガン上がる」と警告。日本在住のYouTuberよりもかなり強めに「外に出てはいけない」ということを訴えた。

700万再生突破。家族・友人に共有を


出典:youtube.com

コチラの動画は、なんとヒカキンや本田翼の動画を越え700万再生を突破する「現場のリアルな声」として話題を読んでいる。

ニュースよりも更に生々しいNYの状況が紹介されているので、現在「自分はまだ大丈夫」「肺炎になるときはなる、皆一緒」と楽観視している友人やご家族が周りにいるという方は、少しでも危機感を持ってもらうためにこちらの動画を共有することをおすすめしたい。

宮迫です「例の件について緊急で動画を撮りました」

エンタメ業界の厳しい現状語る

雨上がり決死隊の宮迫博之は、現在相次ぐイベント中止などにより同業者たちがかなり苦しい状況であること、そしてエンタメ業界だけでなく日本全体の企業が苦境に立たされていることなど「業界人」としての視点からコロナウイルスについて言及している。

自分本位の若者の考えに苦言。後輩芸人にお説教!


出典:youtube.com

また、若者たちがウイルスの驚異を軽視していることについて、自分ではなく自分の父親・母親は重症化する年齢であるということを語り「自分のためではなく大切な人のためにも」と、出来る限りの予防をするよう視聴者・ファンへ呼びかけた。

また、動画に一緒に出演していた後輩芸人があまりにもコロナウイルスを楽観的に捉えていたことから語気を強めてお説教をするシーンも。

宮迫は特に「人へうつさないための予防」を強く訴えており、視聴者・ファンからは「宮迫の言うとおりだ」と共感の声が多数寄せられることとなった。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。