• NEWS
  • 2020.04.07

コロナウイルス注意喚起動画まとめ【視聴必須】

たっくーTV「【真剣】これからの日本で起こる事」

フォロワーの軽率な行動に「正直悲しい」

これまで何度もコロナウイルスの注意喚起動画を投稿してきたたっくーTVは、自分のフォロワーたちがそれでも尚外で遊び歩いている様子をSNSに投稿していることについて「正直悲しい」とファンたちの意識の低さに憂いており、何故現在ここまで外出を自粛することを強く訴えているかについて説明している。

「死に急いでるようにしか見えない」意識の低さに喝


出典:youtube.com

現在、日本は感染爆発の瀬戸際の瀬戸際にあると言われており、今後感染者が増え続ける事により医療崩壊による更なる感染爆発が危惧されている。

そのことについてたっくーは現在の世界の状況を例に挙げたり、先にご紹介したをchizu iimuraさんの動画についても触れながら、現在日本がどれだけ呑気に構えているかについているのかを詳しく紹介。

今何も考えず外へ遊びに行くことを

「死に急いでいるようにしか見えない」

と警告し、自身の経験談を交え今一度しっかり予防に努めること、ウイルスを楽観視してはいけないということを視聴者へ向け発信した。

エガちゃんねる「江頭2:50が物申す!」

「お前ら一人ひとりの行動にかかっているんだよ!」協力呼びかけ

エガちゃんこと江頭2:50も、若者たちへ向け熱い注意喚起動画を公開。

「お前ら一人ひとりの行動にかかっているんだよ!」と声を上げ、外出自粛・感染予防を訴えた。

「3密」詳しく説明。やむを得ない外出をしなければならない人へ


出典:youtube.com

また、エガちゃんは感染拡大を防ぐための「3密」についてもフリップを使いながら詳しく紹介。「もう知っている人はいるかも知れないけど・・・」と語るが、まだまだ3密についての知識が浅い人は多いと思われる。

現在、仕事や買い物などでやむを得ず外出をしなければいけない方、またはご家族や友人にそういった状況の人がいるという方は、ぜひこちらの動画やネットニュースなどで3密の知識を高め、感染のリスクを少しでも下げることが出来るよう最大限の努力を。

まとめ

今回ご紹介した動画以外にも、対策・予防動画や海外の現状を伝える動画など新型コロナウイルスに関する動画は多数投稿されているので、危機感を持つためにも、そして少しでも多くの人々の命を救うためにもご家族や大切な人と一緒に今一度コロナウイルスへ対する知識を増やしておくことをおすすめしたい。

また、現在世界中がコロナの驚異に怯えており、ウイルスに感染していない健康な人も、心が深刻な病気になりかけている。

ウイルスに対する危機感を持つことはとても大切だが、しっかりと知識を持ち予防をした上で、心のケアもしっかりと行うことが大切である。自宅から出ることはできないが、YouTubeで面白い動画を見たり、スマホゲームで遊ぶ・好きな音楽を聴くなど心に潤いを与える時間を作っていただきたい。

(アイキャッチ画像出典:youtube.com)

 

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。