• NEWS
  • 2020.04.07

財部亮治の『女々しくて』替え歌が「とうとう自粛疲れか」と話題に

「ひとりglee」で有名なシンガーソングライターの財部亮治が、ゴールデンボンバーのヒット曲「女々しくて」の替え歌を披露し話題になっている。自粛疲れしてしまった人々の救いになっているようだ。

財部亮治が『女々しくて』替え歌を投稿

「女々しくて」の替え歌「自粛して」が話題に

シンガーソングライターの財部亮治が、ゴールデンボンバーのヒット曲「女々しくて」の替え歌を披露し話題になっている。ゴールデンボンバーのダルビッシュに似すぎて本人だと思ってしまうくらいのクオリティーである。この動画は15.1万のいいねがつき、バズり動画として話題となっている。

鬼龍院翔もリツイート

これには本家ゴールデンボンバーの鬼龍院翔もリツイートし、話題となった。もしかすると、一番本家が悔しがっているかもしれない。「女々しくて」を「自粛して」ともじるアイデアはナイスとしか言いようがない。財部は、「沢山の方にリプで教えて頂き、ご本人様にリツイートしていただきました!教えてくださった方もリプライ飛ばしてくださった方もありがとうございますっ!」とツイートをした。

YouTubeにも投稿

また、本動画はYouTubeでより高画質で見ることができる。Twitterでバズっている動画だが、YouTubeでは財部亮治のカバー動画やオリジナル楽曲も聴くことができる。他の動画も発見してみてはいかがだろうか。

財部亮治について

シンガーソングライターとして活動

財部亮治は、シンガーソングライター兼YouTuberである。一人が発した音で楽曲を作っているパフォーマンスで有名だ。「ひとりglee」を配信開始して以降、オリジナル楽曲だけでなくカバーソングもYouTubeに投稿している。シンガーソングライターや楽曲提供を行うプロデューサー、インフルエンサー、映像監督、フィルムメイカーの活動も行っている。

歌ってみた動画が人気

YouTubeでは、歌ってみた動画が人気だ。今までに米津玄師やあいみょん、菅田将暉、セカオワ、ボカロに至るまで多ジャンルの歌を自身の甘い声でカバーしている。チャンネル登録者数も22.6万人を突破しており、注目度の高さがうかがえる。また、Twitterでは4万フォロワーを突破している。

ライブイベントも開催

財部亮治 ワンマンライブツアー大阪 ~Season3~、第165回原爆の語り部 ~被爆体験証言者の証言~特別編、財部亮治 ワンマンライブツアー福岡 ~Season3~、財部亮治 ワンマンライブツアーFINAL 東京 ~Season3~など、ライブやイベントも積極的に行っている。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター