• NEWS
  • 2020.04.08

しばなん 育児論を語る 視聴者「しばゆーの良い子論素敵」

この記事の動画:
しばなんチャンネル
しばなん 育児論を語る 視聴者「しばゆーの良い子論素敵」

しばなんチャンネルをみる コメントを投稿

2020年4月7日、しばなんちゃんねるが「【天才(?)が語る】YouTuberしばゆーの育児論とは一体・・・!?」を公開。しばゆーが良い子に育てるための育児論を語り話題になっている。

しばゆーが父親が育児論を語る場が少ないということで、自分なりに考えた育児論を公開。良い子とは何か、親として何をするべきなのか自分の言葉で説明。東海オンエアの時とは違い、真面目に語るしばゆーを見ることが出来る。

しばなん しばゆーの育児論に視聴者感動!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=uCZl9azwzrU

しばゆーは良い子とは「コミュニケーション力」や「個性」などが必要だと分析。そのために親は沢山の選択肢を与えたり、英才教育をしたり、苦手分野を作ったりしたほうが良いと説明。そして父親の威厳や、背中を見て育つのでなく「世界一ナメられる父親になりたい」と語っている。
またあやなんは「親の状態が一番子供に影響する」とコメントをしていた。

しばなん コメント欄には「あやなんが最後に言ってることが本当に全てだと思う。」

出典:https://www.youtube.com/watch?v=uCZl9azwzrU

動画を見た視聴者からは
「しばゆーのいい子論素敵!!
あやなんの一人の人間として見るってのも、親の精神が一番影響あるだてのはすごい、わかる。」
「しばゆーも素晴らしいけど後半あやなんが言ってること全て本当に日本の教育に必要なことだと思います」
「あやなんの考え方とか育児のしかたが凄い良いからぽんすがあんなにいい子なんやね!
将来自分に子供が出来たら参考にさせてもらお」
などのコメントが寄せられた。

しばなん夫婦の今後の教育方針にも期待したい。

↓もっとYouTuberの記事をみたいかたはこちら↓

しばなん 次は女の子!?2人目の妊活開始を発表

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンと水溜りボンドです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。