• NEWS
  • 2020.04.09

RAB(リアルアキバボーイズ) ワンマンライブは果たして無事やり切る事が出来るのか?

新メンバーワンマンイベント「Catch up!」の開催は?

予定通りの開催は難しいが…

既にライブハウスでのコロナウイルス感染が問題となり、緊急事態宣言で5月6日までの自粛を要請された今、新メンバーのライブイベント「Catch up!」の開催は難しい状態だ。
しかし、YouTube、Twitter、facebook、LINE LIVE、TikTok、NicoNico、Instagram、Instagram、bilibili、weiboと、多くのソーシャルメディアを使うRABならば、何かしらの形で開催することができるかもしれない。

【みんなで踊ろう】うがいてあらい 作って踊ってみた【リアルアキバボーイズ】

4月8日現在、イベント開催の中止や延期を発表はしていないが、2020年3月15日には、「こんな時だからこそ うがい手洗い しっかりね!そしてみんなで踊ろう!」と、「手洗いうがい」を推進する動画「【みんなで踊ろう】うがいてあらい 作って踊ってみた【リアルアキバボーイズ】」を投稿している。
「うたのお兄さんと体操のお兄さんに見える」「さすが保育士」などと賞賛のコメントが寄せられている。

ワンマンライブは無事やり切る事が出来るのか?

外出の自粛を求められる中、密閉・密集・密接の「3つの密」に当てはまるイベントは中止せざるを得ない状況だ。しかし、YouTubeなどのインターネットを使ったエンターテイメントは注目されている。
イベントにもインターネットにも強いRABならば、外出自粛中のファンを退屈させない何かをやってくれるかもしれない。
4月26日にはRABとは会えないかもしれないが、7月25日には初の生バンドワンマンライブが決まっている!その頃には外出できる日本になっていることを願う。

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。