• NEWS
  • 2020.04.08

クイズノック 緊急事態宣言未指定の名古屋もイベント中止 被害拡大を防ぐ処置

「身の回りのモノ・コトをクイズで理解する」をコンセプトとした東京大学発の知的メディアクイズノックが、新型コロナウイルスの感染拡大を予防するため名古屋で開催予定だったイベントの中止を発表した。

クイズノックがイベント中止を発表

ツイッターで発表

クイズノックの伊沢拓治は、名古屋で開催予定だったトークイベントが新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止になったことを発表した。緊急事態宣言が出されていない名古屋での開催予定だったが、イベント自粛要請が続いているため、正しい判断だといえる。

不思議の国のアリス展とのコラボイベント

名古屋で開催されている不思議の国のアリス展は、長らく世界で愛されている不思議の国のアリスの謎や魅力を掘り起こすコンセプトの下開催されている。この不思議の国のアリス展とクイズノックがコラボしたイベントであったが、安全を最優先に考慮し中止となった。払い戻しについては後日、公式Twitterアカウントや公式HP、チケットぴあHP等にて案内されるという。

ファンの反応

ファンからは、楽しみにしていたけどこの状況では正しい判断という意見が多かった。無事コロナウイルスが収束し、安心してイベントが再びできるようになることを祈るばかりである。

クイズノックについて

「東大発の知識集団」が運営


https://youtu.be/n-9gLCQDgMI

クイズノックは、東京大学を中心とした学生ライター「東大発の知識集団」が運営しているクイズを題材とするWEBメディアで、YouTubeチャンネルやイベントを開催するなど様々な活動をしている。

YouTubeチャンネルも開設

2016年10月に、クイズプレイヤーの伊沢拓司によって集められた東京大学クイズ研究会がWEBメディア「QuizKnock」が立ち上げた。「身の回りのモノ・コトをクイズで理解する」をコンセプトとして活動し、YouTubeチャンネルも開設。メンバーがクイズや謎解き、実験を行う動画を投稿し話題となっている。

メンバーについて

クイズノックのメンバーは、東京大学、東京工業大学・東京理科大学・早稲田大学・京都大学・慶應義塾大学・東京藝術大学・上智大学・千葉大学・立命館大学などの現役大学生・大学院生・卒業生で結成されており、高学歴クイズ王が集結しているインテリ軍団だ。特に発足者の伊沢は現在、テレビの出演も多く見られる。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター