• NEWS
  • 2020.04.09

夕闇 引越し報告の動画が独特と話題に?

2020年4月8日、夕闇に誘いし漆黒の天使達が「【重要】大切なお知らせです」と題した動画を投稿した。

結論から言うと引っ越ししたことを報告するという内容となっているのだが、その「内容」があまりにも独特すぎることでファンの間で話題を呼んでいるようなのだ。

夕闇「引っ越しましたー!」

夕闇から大切なお知らせ

4月8日、コミック系ラウドバンド「夕闇に誘いし漆黒の天使達(以下 夕闇)」がお知らせ動画を公開した。

【重要】「お知らせ」などがタイトルに記載されている動画は、決まってイベント開催や新生活の始まりなどファンが喜んだり注目する「嬉しい」内容であることが多い。

果たして、彼らが報告する「大切なお知らせ」とは・・・?

動画はなんと18秒!動画自体は5秒で終了!?


出典:youtube.com

動画はなんとたったの18秒!メンバーが出演している場面は僅か5秒となっており、

「せーのっ。引っ越しましたー!」

という、たった一言だけで動画が締められている。

正確に言うと、引っ越しを報告しているのは小柳だけであり他のメンバーも各々別の言葉を発しているのだが、小柳の声が一番通る大きい声であったため、よく耳を済ませ口の動きを確認しないと何を言っているのかがわからないレベル・・・。

前回の引っ越し動画に引き続き・・・

実は、約1年前に引っ越したときの報告も今回と全く同じ手法の動画を公開しており、再生時間は同じく動画として非常に短い僅か21秒となっている。

今回はそれよりも2秒短い18秒であったため、夕闇の最短動画記録を1年後しで更新することとなった。

狙って前回よりも秒数を縮めたのか、はたまた偶然前回よりも収録時間が短かったのかについては謎につつまれている。しかし、もし前者であったとしたら、次回引っ越しの際は更に短い動画となる可能性も・・・?

夕闇の引っ越し動画 独特すぎる報告にファン爆笑

シュールすぎる報告に「あかんおもしろすぎるwww」


↑俗に言う「普通の」引っ越し動画の例

多くのYouTuberは引っ越しをする際、何故引っ越しをすることとなったのかや、それまで生活していた家での思い出を語ったり、新居のルームツアーを公開するなど“企画の一種”として引っ越し動画を公開することが殆ど。

「引っ越しました」と、Twitterのつぶやきのようなたった一言で完結している動画を公開するようなYouTuberはもちろん彼らしかおらず、そんなシュールさに「あかんおもろすぎるwww」「いや尖りすぎ笑笑」など、爆笑・称賛の声が多数寄せられている。

小柳の声のデカさにツッコみのコメントも


出典:twitter.com

また、小柳の声が大きすぎることで他メンバーの報告がかき消されていることについて「小柳さんの音声をオフにする機能ってついてないの?」「いや、小柳さんの声が強すぎて何回聞いても引っ越したことしか分からない。」など、ツッコミのコメントも多数。さすがはシャウト・デスボイスに定評のある名ボーカルである。

小柳のヴォーカルを聴いたことがないという方は是非以下の動画をご参考に↓

1年前の引っ越し動画も同じく小柳以外のメンバーが何を言っているかが聞き取ることができず、コメント欄では「多分こう言っているのでは・・・」というコメント予想が寄せられることとなった。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。