• NEWS
  • 2020.04.10

赤西仁と錦戸亮がYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」を開設!

2020年4月10日赤西仁と錦戸亮がYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」を開設した。共同プロジェクト「N/A」のハワイライブが中止になったため、「N/A」のYouTubeチャンネルで何かしていきたい。とのことだ。

N/A YouTube Channel『NO GOOD TV』START‼︎

N/A「NO GOOD TV – EP 0」

2020年5月9日錦戸亮と赤西仁の共同プロジェクト「N/A」がYouTubeチャンネルを開設。初回動画「N/A「NO GOOD TV – EP0」を投稿した。
予定していたライブが中止になったので「こういう時期なので暇つぶしにもなれば」と思い、YouTubeチャンネルを開設するに至ったようだ。赤西の「YouTubeは自粛期間中限定なの?」との問いに錦戸は「わからん」と一言。ファンとしては、ずっと続けて欲しいものだ。

共同プロジェクト「N/A」とは?

錦戸亮と赤西仁の共同プロジェクト「N/A」は、今年スタートしたプロジェクトだ。公式HPを開くと、突然「契約合意書」が出てくる。第16条まである契約内容は、「明確に意思疎通が出来るよう、なるべく大阪弁や英語を使わないこととする」など、分かりやすい内容で書かれている。

活動の第一弾として5月24日にハワイでのライブを企画。ファンはライブを含む3泊5日のツアーを楽しみにしてたが、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまった。

2人のやり取りにファンが悶絶

初回動画「NO GOOD TV – EP 0」の2人のトークを見たファンからは、日本語だけでなく英語のコメントも寄せられた。

「亮ちゃんと仁くんがわちゃわちゃ会話してる姿見て、ニヤニヤしちゃうわぁ~」「二人が話しているところ見るだけで十分だよ」「二人の素の感じ、素敵です」と悶絶するファンの声々。Twitterにも「嬉しくて泣きそうです」「楽しかった」など喜びのリプライが寄せられた。

EP0ではチャンネル名と次回の企画案が決定!

再生回数が少なかったらどうする?!

冒頭のトークでは、錦戸が「再生回数全然いかなかったらどうする?」と弱気な質問を投げかけたが、赤西は「別に目指すところが再生回数を稼いでどうのじゃないじゃん」と男らしくきっぱり言った。しかし、錦戸が「どうするお前?2桁とか」というと、赤西は苦笑い。

また、「コメント欄消せるのかな?」という話題にも発展したが最後は「YouTubeならいけるという軽々しく出てる感じはYouTuberに失礼、そこには敬意を払って2桁でもほそぼそとやっていこう」と締めた。

チャンネル名は錦戸案を採用

錦戸が次々とチャンネル名の案を出すも赤西が納得しないので、錦戸が「何か言えよ」と言うと、赤西は「新しい…」と言い、錦戸が急いで止める場面も。

その後も案を出し合って、錦戸が「NO GOOD TV」と出すと、赤西もピンと来て即OK!「面白くなくても大丈夫なような伏線も張れてるし」とコメントした。

その後の会話でイマイチな発言が出ると、2人は早速「NO GOODだね」と会話に取り入れたのだった。

次の企画はどうする?

チャンネル名が決まった後は、「次の企画を決めましょう」ということで二人は企画を出し合った。

「いきなり友達に電話してみた企画」で、スタッフに何人まで喋れるか聞くと、「100人」との解答。さすがに二人とも驚いて聞き返した。コメント欄に亀梨和也、山下智久、草野博紀、渋谷すばる、山田孝之などの名前が挙がっている。

また、赤西は、自分達でスポンサーを集めて実現させる数十億円単位のとんでもない企画も発案した。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。