• NEWS
  • 2020.04.11

森三中ube 村上と大島 観察期間終了! 動画まとめ

森三中の黒沢が新型コロナウイルスに感染したことで、濃厚接触者となっていた村上と大島が、二週間の経過観察期間を終了したことを報告した。この二週間どのような生活を送っていたのだろうか。

村上・大島、観察期間終了を報告

二週間の観察期間が終了

観察期間終了を報告した村上


https://youtu.be/f5qu1whG0yU
黒沢かずこが新型コロナウイルス感染したことを受け、濃厚接触者となっていた村上と大島。潜伏期間となる二週間の観察期間が終了したと報告した。「自宅待機から2週間たち観察期間終わりました」と題して投稿された動画で村上は、「自宅待機が8日までということで保健所の方とも連絡を取りまして、きょうからは体調に問題がなければいつも通り生活を送ってもかまわないと言っていただきまして、今この通りマスクもせずに家の中では過ごしています」と報告した。

観察期間終了を報告した大島


https://youtu.be/f5qu1whG0yU
一方大島は、「黒沢さんと会ってから2週間がたちました。きのうで観察期間終了ということで保健所の方から連絡が来ました。ひとまず安心したんですけど、今は家の中ではマスクなし。ご飯も3人一緒に食べています」と報告した。子供とスキンシップをとる様子も公開された。また、黒沢も順調に回復していることも報告した。

森三中黒沢が新型コロナウイルスに感染

音声のみで報告

黒沢は先月21日に発熱。その後、熱は下がって仕事に復帰したが、新型コロナウイルス特有の症状である味覚や嗅覚の異常が残ったそうだ。そして今月1日に受診した東京都内の医療機関で肺炎と診断されたが、検査はなかなかしてもらえなかったとのこと。3日夜、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と診断された。

症状は軽症

肺炎を発症したもののすぐに症状は治まり、せきなどもなかったとのこと。ただ、味覚や嗅覚に症状が現れ、味覚や嗅覚の異常が新型コロナウイルスの症状の可能性があると報道で知り、すぐに仕事をすべてキャンセルしたそうだ。

応援のコメント

黒沢が新型コロナウイルス感染したことに関して、応援のツイートが相次いでいた。また、なかなか検査してもらえなかった実態に対して、怒りをあらわにする声も相次いでいた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター