• NEWS
  • 2020.04.16

DAZN(ダゾーン)は海外から見れない?海外視聴方法やDAZN US等おすすめVPNを紹介

他にもあるDAZNを海外視聴する方法!

これまでご紹介したVPNの他にも、DAZNを海外視聴する方法は存在する。

ここではAmazon Fire TVとウェブパソの利用について紹介していこう。

VPNを利用した方法では、画質にやや不満があるという場合は是非!

Amazon Fire TVの利用

DAZN

まず提案できるのが、Amazon Fire TVとオンディマンドスティックを組み合わせた方法。

Amazon Fire TVにはDAZNのサポートがあるため、海外のテレビに取り付けることで簡単に視聴が可能。

オンディマンドスティックをAmazon Fire TVに有線LANでつなぐことだけ。

たったそれだけで、海外から日本のDAZNを比較的高画質で楽しむことができるのだ。

また、オンディマンドの設置自体も難しくはなく、海外テレビのHDMIにつなぐだけで完了!

海外での回線速度次第では、日本にいる時と変わらない画質で視聴できるのでおすすめだ。
【DAZN】世界中のスポーツを全てここで

ウェブパソの設置

DAZN

海外の回線状況があまり良くない場合には、ウェブパソを利用するのもおすすめ。

ウェブパソとは、テレビで録画をするようにウェブ上のコンテンツを録画することができるウェブ専用録画ツールのことだ。

使い方もシンプルで、録画したいURLアドレスを登録するだけ。

日本の自宅にあるルータにウェブパソを設置しておき、海外のコンピューターに接続ソフトをインストールしておけば、後はクリックするだけでウェブパソが利用できる

これまでの方法と違い、あくまでも日本国内の回線で接続する。

そのため、滞在地の事情に関わらずHD画質にも十分に耐えられる回線速度でDAZNを楽しむことができるのだ。

国ごとに微妙に異なるためよく確認しよう

DAZN

これまでお話しした方法を選択すれば、多くのケースでDAZNを海外視聴することができるだろう。

ただし、「どの国にいてどの国のDAZNを視聴したいのか」によって視聴できる方法は変わってくるので注意が必要だ。

また、先ほどお話しした通りVPNの場合は視聴する時期に応じて接続可否が異なる。

そのため上記のような方法があることを理解しつつ、実際の利用に応じた可否を確認するようにしよう。


AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG