• NEWS
  • 2020.04.13

中川翔子がyoutuberに!しょこたんの絵の上手さにとしみつも興奮

“しょこたん”の愛称で知られている歌手・タレントの中川翔子が2020年4月4日にYouTubeチャンネル「中川翔子の「ヲ」」を開設し、話題を呼んでいる。

同月10日に発売されたばかりの「ファイナルファンタジー7リメイク」の実況を約12時間に渡り配信。そして4月12日には同作品のキャラクターたちのイラストを描く動画を公開し、ファンや人気YouTuberからも「うますぎる」と驚きの声が多数寄せられている。

しょこたん YouTuberデビュー!

初投稿はFF7リメイク実況配信!中川翔子の「ヲ」


出典:youtube.com

歌手・モデル・声優などマルチに活躍するタレント 中川翔子が4月4日にYouTubeチャンネル「中川翔子の「ヲ」」を開設した。

「やりたいことを好き放題にアップしていくYouTubeチャンネル」として解説された同チャンネルの初投稿は、現在大きな話題を呼んでいる大人気RPG「ファイナルファンタジー7」のリメイク作品の実況配信であった。

“初恋のセフィロス様”のオリジナルソングで笑い誘う

配信には多くのしょこたんファンが訪れ、チャット欄はゲームの感想やしょこたんへのファンコールなどが多数寄せられお祭り騒ぎに。

また、ゲームのインストール中に「セフィロスロン毛で十頭身~♪おまけにハンサムしびれちゃう~♪」という、昔自身で作曲したというセフィロスへのラブソングを披露したり、プレイ中「セフィロス様の残り香を吸うっていうコマンドとかはないの?」というしょこたんらしい独特な発言など、ただゲームをプレイするだけでなくおもしろトークも連発し、約12時間に渡り行われた初の生配信は多くのファンたちから笑いを誘った。
※セフィロスの歌は動画1:37:57あたりから

しょこたんのイラスト動画に「超上手」称賛の声

FF7リメイクのキャラの集合絵描いてみた!

また、配信後の4月12日は登場キャラクターの集合絵を描いてみた動画を公開している。

アタリを取らずに目・前髪から描き始めるという独特な手法はもちろん、殆ど修正することなくほぼ「一発描き」でスラスラとイラストを仕上げていく手際の良さは一番の注目ポイント。

また、イラストを描きながら語っているFF7発売当初の思い出トークは、同世代のファン・視聴者にはぐさりと突き刺さる非常に懐かしい内容となっている。

猫動画・ファッションなどの動画にも期待!


出典:twitter.com

しょこたんのYouTubeチャンネル「中川翔子の「ヲ」」は、ゲーム実況やイラストなど、しょこたんが「やりたいこと」を投稿するチャンネル。

そのため、今後はゲーム実況やイラスト動画だけでなく、彼女の愛猫が登場する動画やオリジナルブランド「mmts(マミタス)」などのファッション動画など、しょこたんならではの様々なジャンルの動画を投稿してくれることに期待が高まる。

過去に「ブログの新女王」として話題を呼んだしょこたん。今度はYouTubeでも芸能界一活躍する「YouTubeの女王」となる日はそう遠くはないのかも・・・?

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。