• NEWS
  • 2020.04.16

3分で分かるコロナウイルス解説動画4本を公開 イラストで表現【simpleshow】

バラエティ豊かな「simpleshow Japan」

真面目な動画だけじゃない

simpleshow Japanでは、世の中の役に立つ解説動画のほか、個人的に役立つこと、知っていたら面白い解説動画なども投稿されている。

「がん – 発生する理由と予防する方法」「ビットコイン – どう便利? 新しいお金の形」「カップラーメン – 3分で美味しい理由を3分で解説」「忍者 – 最強のスパイ? その真実の姿」「口説き文句の歴史 – あなたの気持ちを伝えるために」など、動画の内容はバラエティ豊かだ。

少しでも早く元の生活に戻るために出来ることをしよう

simpleshow Japanは、新型コロナウイルスの解説動画を順次公開する予定だ。新型コロナウイルスの情報を短時間で得たい人、他の人に分かりやすく解説したい人にお薦めだ。

仕事などで人との接触を8割減らすことができない人は「できない」で片づけず、同じ手洗いでも正しい手洗いを、正体を知って感染しにくい行動をとることで、感染率を減らすことができる。また、最低限の買い物でしか外出しない人も、万全な対策を心がけよう!

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。