• NEWS
  • 2020.04.16

まあたそ アニメ声優に初挑戦 ゾンビーくん宣伝大使にも就任

岡山が生んだ奇跡の不細工まあたそが、新作アニメ「ゾゾゾ ゾンビーくん」でアニメ声優に初挑戦!また、「ゾンビーくん宣伝大使」に就任し、ゾンビーくんとコラボしたダンス「ゾゾゾゾンビダンス」をプロデュースした。

まあたそが「ゾンビーくん宣伝大使」に

まあたそ「ゾンビーくん宣伝大使」になる


2020年4月15日新作アニメ「ゾゾゾ ゾンビーくん」がスタート。「ゾンビーくん宣伝大使」には、YouTuberのまあたそが就任した。

まあたそは「YouTuber1ゾンビっぽいという事で今回宣伝⼤使に選ばれました!『ゾゾゾ ゾンビーくん』の魅⼒を皆に広めていきたいです。」とコメントしている。

Twitterでは、「おめでとう」「すごい」といった祝福のリプライがたくさん送られている。

「ゾゾゾ ゾンビーくん」の原作は?


©ShoPro/Spin Master Ltd. ©ながとしやすなり/小学館

「ゾゾゾ ゾンビーくん」は、月刊コロコロコミックにて2012年12月号から2018年2月号まで連載したながとしやすなりのギャグまんが。

小学校5年生のイサムが公園の砂場で寝ているゾンビを発見!ゾンビに追いかけられるも、自分の財布を拾ってくれたと知り、友達になるところからスタートする。

「ゾゾゾ ゾンビーくん」は、死ぬことはないが体が脆いゾンビくん人間の友達イサムの超不条理ゾンビコメディだ。

まあたそ×ゾンビーくん「ゾゾゾゾンビダンス」

まあたそとゾンビーくんがコラボしたオリジナルの「ゾゾゾゾンビダンス」は、まあたそがプロデュース!

「ゾゾゾゾンビダンス」は、近日、TikTokまあたそアカウントにて、踊ってみた動画を公開する予定だ。まあたそは「⾯⽩い振り付けもあってとても楽しいのでTikTokで踊ってほしいです!」とコメントしている。

現在、TikTokゾゾゾ ゾンビーくん【公式】にて一部公開されている。

まあたそ「ゾゾゾ ゾンビーくん」でアニメ声優に初挑戦

ゾンビーくんに恋するゾンビの女の子“マドーナ”役


©ShoPro/Spin Master Ltd. ©ながとしやすなり/小学館

まあたそが演じるのは、ゾンビーくんに恋するゾンビの女の子“マドーナ”だ。デザインはまあたそをモチーフにしている。

まあたそは声優初挑戦に「⼈⽣初の声優にも挑戦し、台詞が『まぁ』だけで感情を伝えるのが凄く⼤変でした!うちが声優を演じるマドーナというキャラクターは、⾒た⽬も中⾝もうちに似ているので是⾮推しキャラクターにしてもらいたいです!!」とコメント。

今回はゲスト声優として出演。配信・放送予定日は後日発表される。

声優初挑戦!まあたそ密着動画を投稿

2020年4月15日まあたその「ほぼメインチャンネル」にてアフレコ密着動画「まあたその特別な1日のルーティーン」を投稿。

いつものまあたそが、きれいな声の声優まあたそになりきって1日のルーティーンを投稿した。

朝の準備から移動、声優たちと楽しくトーク、アフレコシーンと続くのだが、その先はSDカード破損というトラブルによりカット。

トラブルはさておき「精一杯『ま』を振り絞ったので良かったら見てね」と言っている。

引用:https://youtu.be/rcqo1m2mboU

※「ま」だけを使って表現するまあたそ

まあたそ×ゾンビーくんがYouTube・テレビ放送から海外進出へ

「ゾゾゾ ゾンビーくん」は、4月15日(水)からYouTube「ゾゾゾ ゾンビーくんチャンネル」にて、毎週新作エピソードを配信、4月16日(木)からは、テレビ東京系列「おはスタ」にて、毎週木曜日朝7時20分頃から放送!

また、「ゾゾゾ ゾンビーくん」は海外への配信も決定している。北米ではクランチロールやYouTubeでの先行配信がスタートしており、今後、ヨーロッパ・アジア各国での放送も予定しているという。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。