新型コロナウイルスのために3月30日からch休止をしている釣りよかでしょう。が「きむ大物5選など過去の動画をまとめた動画をアップしようと思います!」とツイート。ファンから喜びの声と共にリクエストが殺到した。
ch休止中の釣りよかでしょう。が過去動画のハイライトをUP!
釣りよかでしょう。が「きむ大物5選など過去の動画をまとめた動画をUPする」と告知
釣りよかでしょうch休止にあたってコメントの多かった、きむ大物5選など過去の動画をまとめた動画をアップしようと思います!
明日から公開予定なのでよろしくお願いします!
20:00よりプレミア公開します!!! pic.twitter.com/vhQGTJqlq1— よーらいとまりもとまる。 (@yoraaai) April 17, 2020
2020年3月30日にch休止宣言をした釣りよかでしょう。が、4月17日「ch休止にあたってコメントの多かった、きむ大物5選など過去の動画をまとめた動画をアップしようと思います!明日から公開予定なのでよろしくお願いします!20:00よりプレミア公開します!!!」とツイートした。
ファンからは喜びの声と共にリクエストが殺到!リクエストに応えて今後の過去動画UPしてくれることを期待している。
ファンにとって嬉しいタイミングでの発表
ch休止宣言をした動画では、撮影を休止はするが、「まだ撮って公開していない動画が5本…6本7本?ある」と言っていたのだが、現時点で既に6本の動画が公開されている。
そろそろ新しい動画の更新が止まると思っていた矢先の発表。
「ch休止中に過去動画見ています」とのコメントが多かったが、やはり、自分で過去動画を懐かしんで見るのと過去動画をまとめて新しく投稿された動画を見るのでは気分が違うことだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=f4YhFCLdQ_E&t=283s
ファンからも動画のリクエスト
まとめ動画をアップすると宣言したツイートには、「メンバーそれぞれの大物ベスト」「カニ取りシリーズ」「こだまさん」「ボツ動画の総集編」「過去登場したゲストさんのダイジェスト」など、見たい動画のリクエストが殺到!
また、釣り具の収納方法やメンテナンスなどの釣り好きや初心者が気になる動画案や、イラスト対決、モーニングルーティーン、ライブ配信など、たくさんのリクエストが届いている。
動画のリクエストです!
・つりよかくんイラスト対決
・メンバーのモーニングルーティンなどのルーティン系
・ぬけさくの様子
を動画にして欲しいです!もし余裕があれば生放送。
是非みてみたいでーす?— Fumi (@hi_pi_san) April 17, 2020
過去動画鑑賞会や、編集NG集等もみたいです!
たとえば、過去動画メンバーが見ながら、思い出話したり、アレコレ言ったり。年の振り返りでは納まらないエピソードいっぱいありそうだし、是非✨✨— みかみ/移住してみた人/リアルdash村を作りた~い (@_mikami_xxx) April 17, 2020
釣りよかでしょう。ch休止の理由に称賛
ch休止の理由はコロナ
今回、釣りよかでしょう。がch休止を決意したのは、新型コロナウイルスの感染拡大が原因だった。
自分達は若くて大事に至らなかったとしても、自分を通して誰かが大変なことになるかもしれない。釣り動画を撮るとたくさんの人と会うことになるので、メインの撮影はストップすることに決めたという。
YouTuberとしてもプライベートとしても人と会わないようにしていきたいと語った。
地方の危機意識の低さを危惧
https://www.youtube.com/user/ANNnewsCH
釣りよかでしょう。のメンバーは、隣の福岡県は自粛中なのに佐賀県に自粛ムードが一切ない状態を危惧した。
(動画公開の3月30日時点で)佐賀県では130人に検査をして1人陽性が出たと発表されている。もし70万人検査したら7000人いるという確率になると、他人事じゃないことを説明。
「自分達が自粛すれば、考えてくれる人がいるかもしれない」と思い、家の範囲から出ないで出来ることをやろうと考えたという。
再生回数が途絶えると、自分達の死活問題にもつながるYouTuberが早めに自粛を決めたのは大きいことだ。
4月16日の佐賀県の現状
3月30日の時点では、新型コロナウイルスに感染した人が1人しかいなかった佐賀県だが、釣りよかでしょう。のch休止宣言の翌日より、次々に感染が報告され、4月16日の時点ではトータル15例もの感染が報告されている状態だ。
つまり、潜伏期間を考えると、ch休止宣言をした3月30日時点では1例しか見つかっていなかったが、既に感染者がいたことになる。
釣りよかでしょう。が「まだ感染者がいる」と考え、先立って自粛をしたのは、決して早すぎる行動ではなかったということだ。
前のページへ